※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
妊活

2人目不妊で悩んでいます。妊活中で黄体ホルモン不足や卵管の問題があり、主人は健康。病院通いで悩み、周囲のプレッシャーに焦りを感じています。二人目を諦めるタイミングについて相談したいです。

2人目不妊の方いませんか?(u_u)

私は一年3ヶ月程妊活してますが、
今週期も今朝リセットしてしまいました💭

私は黄体ホルモンが少ないのと
左の卵管が癒着してるかもとのことで
主人は問題なしです。

先生は「1人産んでるし年齢も若いから
1年タイミングで見てみましょう」とのこと。

今病院へ通い出して3回目のリセットです😔

周りからの「二人目は?」の声や
1人目との年齢差など気持ちばかりが焦ってしまって
リセットする度モヤモヤしてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

二人目不妊の方は何年妊活したら
二人目を諦めようとかありますか?

よかったらお話聞かせてください😢

コメント

ぷぅ

1人目、同じ歳ですね(^^)♡
2人目なかなかできないです(><)
うちは4ヶ月の妊活後、1度妊娠しましたが、部分胞状奇胎になり、手術を受けて半年の経過観察になりました。
その後に、旦那の転勤で仕事変わったりしてタイミングをみてまた妊活再開しようと思ってます。
周りはどんどん妊娠出産してるのに、ってモヤモヤします(;_;)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

コメントありがとうございます⭐
    1人目同い年ですね(*゚▽゚)ノ💕
    私はこの1年の間に2回化学流産しています💦なのでいつかは妊娠出来る!大丈夫!と毎月毎月リセットの度に思う様にしているのですが、今週期はかなり期待して分ショックが大きくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💭
    児童館とかも二人目妊娠中の方がたくさんいてモヤモヤしてしまいます(´;ω;`)

• 3月23日
k♡mama✩

2人目妊活してます😖❤️

2学年差を希望してるんですが後数ヶ月しかなく勝手に焦ってます…
頭では何学年差でも授かれたら♡とは思ってるんですがやっぱり出来るなら2学年差!!と思ってしまってるんでしょうね…😭

私は多嚢胞で排卵障害です😂
主人には問題ありません。

去年の11月に化学流産したんですがその後無排卵で強制リセットが2回、排卵してくれたのが今月で2回目です😖

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

私も2学年差希望だったのにあっという間に過ぎてしまいました(´;ω;`)
    そしたら今度は年齢差が気になってしまって、なるべく息子と年齢差がないようにって焦ってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

排卵障害なんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は多分ピックアップ障害なので、排卵しても上手く取り込めなくて受精まで行かないのかなと思います(´;ω;`)
    一応1年の間に2回化学流産しているので、大丈夫!いつか妊娠出来る!って思う様にしてますがやっぱり毎月落ち込みます😭

• 3月23日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

気持ちばっかり焦ってしまってそれもストレスになるしほんと妊娠って難しいと改めて実感してます😖😖

今は化学流産したのもあり病院でも妊娠出来るんやから焦らずタイミングでと言われて今はタイミングなんですが1人目も不妊治療して人工授精で授かってるので今回リセットしたら次から人工授精にステップアップも考えてます😂❤️

• 3月23日
ゆめか

2歳7ヶ月の娘がおります。
念願の二人目でしたが昨年末に流産。

極度の生理不順と、
卵管狭窄、水腫持ちです。

私はもう40歳間近、
タイムリミットなので、
二人目は諦めました。

保育園児ですが、クラスメイト一人っ子は娘だけですが、皆んな年齢を知ってるので二人目は?の話題は触れて来ないですね(笑)

その点、お若いと色々言われて大変だと思います。

お若いのであれば、
お金はかかれど、体外などもありますし、
まだまだ未来はありますよ!!

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

私は今24です(><)
    1人目がいることもあり、しょっちゅう二人目いつ作るの?とか聞かれます😢💭
    それが意外に辛くて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    とりあえず今年いっぱい妊活して来年からは働こうかなと考えてます⭐

• 3月23日
のんたん灬

こんにちは!
わたしも、24 歳で同い年ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚娘は1歳と1ヶ月になります。

わたしは、軽度の多嚢胞で
病院に通いながらクロミッドを飲んでタイミング法で2周期目に入ります!
わたしも、まだ2周期目じゃん!って思われるかもしれないけど、なかなか出来ず病院に行ったら多嚢胞で尚更ガビーーん( T ^ T )でした。。笑

わたしも、周りが2人目や
旦那からの未来の弟の話しをされると、叶えてあげたいけど
叶えられなかったらどうしよう・・・😢😢って毎日不安になります。。

難しいですよねほんと(;_;)

ろーず♡

周りの「二人目は?」発言ちょーウザイですよね(笑)悪気ないのも更に腹立つ!私も今回ダメならいよいよ11周期です。焦る気持ちを押し殺してストレスフリーに気長に赤ちゃん待ってます♪

あん

私も2人目希望してかれこれ1年半くらいです。
1人目も2年半かかって妊娠したので(タイミングのみで)またかーという気分。今妊娠しても3学年差だし、そろそろその期限も迫ってくるし。
1人目の時何も異常がなく、ちょっと諦めた時に出来たのでやっぱりストレスって溜めちゃいけないなーと思います。
2人目は?発言は心の中でスルーです笑

あまいものすき

私も二人目を妊活しています。
一人目を人工授精で授かっているので、二人目は人工授精からスタートしましたが7ヶ月過ぎてしまいました。
私は片側の卵管が通らないらしく(一人目の時は両側通りました)旦那は運動率がいい時悪い時の差が激しくて。
一人目との年齢差を考えるのすごくわかります。私は二学年差で欲を言えば早生まれを避けたかったのですが、これからは早生まれだし二学年差もあと残り僅かだし。。。
焦るばかりでリセットが続くたび落ち込み具合もひどくなってきます(;_;)本当に人が何気なく言った言葉にもメンタルやられます(;_;)今、まさに何もやる気がない状態です(*_*;