※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee🐰💜
妊活

初めて人工授精をしてきました。D16なのにまだ排卵前の状態で、人工授精…

初めて人工授精をしてきました。
D16なのにまだ排卵前の状態で、
人工授精後にアゴニスト点鼻薬を使用しました。
排卵直後や直前に人工授精をやるのがいいとよく調べると出てくるのですが、点鼻薬使用だとここから36時間後に排卵になると人工授精の意味があったのか…と不安になりました😭
(洗浄・濃縮した精子は数時間しかもたないという情報も見てなおさら不安に…)

同じような経験で妊娠に至った方はいますか?🤰
念の為明日明後日どちらかタイミング取ってとは言われています🥺

コメント

りょ🔰

人工授精時に卵胞が排卵しうる大きさであったのなら、
すでに出ている自身のLHサージを後押しする意味合いで念押しの点鼻薬だったのかもしれないですね🤔
病院で言われたように追加でタイミング取っておくと安心だと思います!

少し状況が違いますが
以前タイミング法を行って翌日産婦人科へ排卵確認へ行った時は、
すでに排卵済みでしたが排卵の質を高める為だと言われhcg注射を追加でされたことがあります👀

• eee🐰💜

eee🐰💜

コメントありがとうございます🙇‍♀️そして妊娠おめでとうございます👶🏻‪‪🫶
    21mmくらいはあったと思うので後押しの為の点鼻薬の可能性高いですかね?🥺尿検査もしたのですが特になにも言われずで😭まだ排卵してないから点鼻薬出しますね!って感じで終わりました😭

明日明後日でタイミングも取ってみようと思います🥺

• 3月22日