※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mapi
産婦人科・小児科

体外受精で産院に予約するタイミングは、妊娠判定後や胎嚢・心拍確認後が一般的です。人気の産院では早めの予約がおすすめです。

不妊治療(体外受精)をしている方に質問です。産院に予約を入れるのはどのタイミングでお電話しましたでしょうか?
血液検査での妊娠判定後?胎嚢確認後?心拍確認後?
人気の産院で出産したく、かなり早く予約が埋まってしまうとお聞きしたため、参考にさせていただきたいです。
#杉山産婦人科 #愛育病院 #等々力産婦人科

コメント

ママリン

分娩先によってかなり違うので、ホームページをみるか、問い合わせるかがいいと思います!

• Mapi

Mapi

ありがとうございます!
    確かにそうですよね🥺失礼しました!HP確認からしてみます✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

だいたいは、心拍確認後に母子手帳をもらうように病院から指示をもらって、役所で母子手帳をもらい、その後の予約になると思います✨
ただ上の方も仰っているように産院によって多少の違いがあると思うので、何週頃から予約が出来るのか電話して聞いてみてもいいと思いますよ!

因みに私は不妊治療している病院から母子手帳のGOサインが出ると同時に、分娩希望の産院への紹介状ももらいました!

• Mapi

Mapi

コメントありがとうございます☺️
    たしかに産院に問い合わせたほうが確実ですよね!
    的確なアドバイスありがとうございます🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

心拍確認1回目(7週)の時に、
もう分娩先を決めて産院に予約出来るか
確認してくださいと言われました😌

たまたま希望の産院は、妊婦検診に通って
妊娠5ヶ月にならないと分娩予約を取れない
ところだったのですが🙏

その後心拍確認2回目をし、
8週で不妊治療クリニックを卒業しました。

• Mapi

Mapi

ご回答ありがとうございます!
    心拍確認後ですね☺️

• 3月23日