※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2人目出産後の寝かせ方について相談です。旦那と一緒に寝るのは心配で、ベビーベッドが欲しいと思っています。1人目では邪魔だと感じていました。週末は旦那がいないこともあり、どう対応すればいいか悩んでいます。

38週妊婦です。

子供が寝る時に四方八方に動き回りながら寝に入ったり気付けば移動してるので2人目出産後どのように寝るのがいいんだ?と考えています。

子供はもうすぐ2歳で布団の上でぴょんぴょんしたり私たちにダイブしてきたりとかがあるので旦那が赤ちゃんと一緒にみんなで寝るの怖いなーベビーベッド欲しいなーって感じです。

1人目ではベビーベッドとか邪魔くさいしいらないと視野にも入れてなくどうしたらいいのかなーと考えてます。

退院後実家生活の時は何とかなりますが旦那が長距離運転手で週末どちらかしかいないし部屋を分けて寝るとかはできないし子供も悪気はないけど赤ちゃんに何かしたらとか考えたりでも赤ちゃんが来たら少し変わる?とか思ったりで考えてもキリがなく皆さまどのように対応していたか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

ベビーベッドにすればいいと思います!

ママリ

友人のところはやはりベビーベッドでした!
自宅保育で日中家事する時少し目を離す時に上の子が瞬きが気になるらしく、隣で走り回る以外でも下の子の目を触ろうとしたりするって言ってました!
なので、ベビーベッドにもカバー?つけてましたよ!