※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
お出かけ

産後、幼稚園児の風邪対策について悩んでいます。里帰り中、上の子を人混みに連れていくのは心配です。

お子さんが2人以上いる方、産後は上の子から下の子に風邪うつされないよう対策してましたか?
それとももう諦めるしかないですかね?💭

幼稚園には行ってるので防ぎ用はないと思ってます。
里帰り期間がゴールデンウィーク被りそうで
旦那が上の子を人混みに連れてこうとしてて嫌です。。

私が神経質すぎますかね。。😭😭

コメント

はるよし

全然気にしてないですー
下の子のために上の子が行動制限される方が可哀想なので😢

• kan

kan

やっぱそうですよね😭
    昨日それに対して強く言ってしまい、反省し謝りました😢💦

きっと旦那は私も休めるし子供も楽しめると思って色々計画してくれたんだと思ってます。

ご意見ありがとうございます😭

• 3月22日
3kidsma

仕方ないですね!
うちは退院してきて1週間で風邪うつりました。
病院でも仕方ないよって言われました💦

上の子も色々我慢することありますし、ご主人しっかり上の子との時間作ろうとしててくれていいなと思いました!

• kan

kan

やはりもうしょうがないですよね😢💦

2人育児が想像できてなくて
    旦那に風邪引かれたらこっちが結局見る羽目になるんだから産後すぐは辞めてくれと強く言ってしまい、朝起きて反省して謝りました😭💦💦

旦那は休みの日は絶対遊び行かないし家族との時間作ってくれる人なので反省します😭

ご意見ありがとうございます😭✨

• 3月22日
mii

近付かせないようになるべくしてますが気付くと近づいてるし遊んでるのでほぼほぼ諦めてます😅

移らなかったらラッキー!程度に思ってます😂

GW怖いですよね💦
うちは次女が4ヶ月ぐらいのときにGWでイオンやら
人が多いとこに行って
息子、長女がコロナになりました💦
次女には移りませんでしたがハラハラしました💦

🐻🐢🐰

諦めてました🤣
赤ちゃんを人混みに連れて行くのはできるだけ避けてましたが(末っ子が生まれたとき、丁度コロナの初期だったので)上2人まで極度に制限させるのはかわいそうだったので、夫と上2人、私と末っ子で別行動してました!

R🥀(23)

対策何もしてないです😂
上の子が風邪引けば下の子は風邪ひくし、その逆も然り…😂

時間差で風邪ひいて菌がずっと充満して気を使うより、同時に風邪ひいて一気に治るの方が楽だなとか思ってます😂

moon

くっつくな!って言っても気づいたらくっついてるし、赤ちゃんを保育器のような感じでベビーベッドに完全隔離なんてできないし諦めました😅
末っ子生まれたのがGW直前で、GW中はパパが家で上2人相手しましたが、大きい公園行ったりイオン行ったりしてくれてました😊
人混み行くな!とも言えないし、連れ出してくれるだけでもありがたいので、新生児の免疫の高さを信じました🤣