※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

女の子の名前を「いより」とする際、漢字3文字にしようか迷っています。同じ名前の子がいたら参考にしたいです。漢字も教えてください。

先日生まれた女の子の名前を「いより」で決めたいのですが、パッと聞いて響きはキラキラネームだと思いますか?

二文字の漢字にしたいのですが、パッと見て読めないものばかりなので、漢字三文字にしようかなと思っています。
周りに同じ名前の子がいらっしゃったら、参考にしたく、漢字も教えていただきたいです。

コメント

ママリ

響きだけならキラキラとは思わなかったです💡

ゆき

いよりちゃん、知り合いにいます♫
かわいい名前だと思います!
その子は唯与莉という漢字です。

ママリさん

キラキラに思いませんよ!

そうママ

キラキラだとは思いませんが、変わった名前だなとは思います!
姪っ子が「ひより」ですが、たしかにパッと見読めないです😅

はじめてのママリ🔰

キラキラに思いません✨
周りにいよりくん3人いるからなのか
男の子のイメージです🤔

みー

キラキラとは思わないです!
ただ、すこし子どもの滑舌だと呼びにくい、いいにくいかも、とは思います。

はじめてのママリ🔰

キラキラと思いません。
が、いおりとかひよりとか、似てるメジャーな名前に聞き間違えられることはあるだろうなとは思いました。
読みやすさ優先で漢字三文字にするの素敵だと思います!

りり

コメントいただきありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦

周りにも割といらっしゃって、世間ではキラキラではないとの認識でよかったです。
また、男の子にも多い名前だと知り驚きました。
漢字も大変参考になりました。漢字を見て女の子と分かるように「莉」は入れたいと思います。

本当にありがとうございました!