※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

乳頭混乱で、乳首を唇でトントンして泣く場合、改善例はあるでしょうか?哺乳瓶の乳首では泣かないです

乳頭混乱
直母拒否で乳首を唇にトントンだけでギャン泣きするのも乳頭混乱でしょうか?改善された方いますか?
哺乳瓶の乳首は全く泣きません

コメント

みかん

うちの娘は嫌がってました💦
気持ちがやられましたね。
絶対に飲んでやるか!と思ってる娘と絶対に飲ませる!と戦っていました😊
助産院に行って相談したら母乳瓶は飲みやすいから赤ちゃんは楽して飲める哺乳瓶がいいな〜となるそうです。
オススメされた母乳相談室の乳首に変えました。
続くようなら助産院に相談されるのもオススメです。

• まりん

まりん

ありがとうございます。
    助産院には2度相談して乳頭混乱しているようで乳首も母乳相談室に変えました。
    ただ直母で飲ます前乳首トントンで泣くのも乳頭混乱なんでしょうか?乳頭混乱がなおればそれもなくなるでしょうか?乳頭混乱以前に直母自体を嫌がってるのか不安になってきました😭
    母乳相談室に変えて娘さんは直母で飲めるようになりましたか?

• 3月22日
  • まりん

まりん

咥えてもないのに泣くんです😭

• 3月22日
  • みかん

みかん

うちの子もひどい拒否でしたよ💦
    乳首トントンでギャン泣きです。悪い事をしているようで私も何度か一緒に泣きました。
    うちの娘は舌が前に出ず吸い方が下手で私の乳首も扁平乳頭で吸いにくかったので相性が激悪でした😭あとお互い頑固。
    母乳相談室にしても私の娘はそちらがいいようで直母拒否でしたね。
    色々と保護器を使ってましたが嫌がって結局ギャン泣きしている口に無理矢理おっぱいを突っ込んで練習をしたりして生後3ヶ月くらいから嫌がらずに飲むようになりました。
    しかしその頃では母乳量も増えないのでおやつ程度にちょこっとあげて離乳食始まってから私の気も済んだのでやめました。

• 3月22日
  • まりん

まりん

めちゃくちゃわかります😭私も泣きながらあやしてまた咥えさせて10分咥えるまで続けてましたが乳自体を嫌がるから辞めてと言われそこからは嫌がると辞めるようにしてます😭
    母乳相談室でもダメだったんですか🥲3ヶ月で飲むのが上手になったんですね。無理矢理もメンタルやられますよね、、

• 3月22日
みかん

私は嫌がっても訓練だからチャレンジしてました💦
助産師さんがいると角度やタイミングなど教えてくれるので成功していましたが私1人でするとなかなか上手くいきませんでした。
哺乳瓶の乳首を口に付けて口を開けた瞬間にすり替える事を数ヶ月していたらやっと吸ってくれるようになりました😊
母としては出来れば母乳を飲んで欲しいなんて思ってしまいますよね。
産まれてからは直母は出来ていましたか?

• まりん

まりん

ほんと助産師さんいる時は出来るんですよね!支えてくれてるし💦
    すり替えるのやってみます🥲
    退院までは直母で嫌がらずできてたんですが退院してから徐々に拒否しだして…1日1.2回はすんなりいくんですが😭💦

• 3月22日