※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかみ
家族・旦那

夫が仕事で忙しく、家事・育児を一人でこなしている女性。夫に子育てへの協力を求めているが、思うようにはいかず悩んでいる。

ただの愚痴です。
夫が毎日毎日、仕事で夜遅くてずーっとワンオペ。休日も少しだけ職場に行ったりしてる。どんだけ効率悪いんだよ。
夫とは同じ職場だから、昔から全部自分が引き受けて膨大な量の仕事抱えてるの知ってる。子ども出来たらその働き方だと私無理だよ、って妊娠前に言ったら「もちろん」って言ってたのに変わらない。
子どものことは大好きで、帰ってくれば寝顔見て嬉し泣きしたり、写真撮ったりしてるけど、私としてはもっと子どもと(起きてる時間に)接してほしい。
オムツ変えたり風呂入れたりもしろ。
不妊治療していたから、もう1つ凍結胚盤胞があるけど、仮に2人目出来てもこの感じじゃ無理だろ。
…なんだかな、

コメント

おめし◎

6ヶ月の子がいて、旦那さんのその働き方はまじで嫌すぎる。こっちもキャパオーバーになってしまいます😿😿😿💦

子供を愛してくれるのはもちろん嬉しいけど、そうじゃねーのよ感が否めない😇💢

旦那さんが悪いのか上司が悪いのか分からないけど、奥さんが産後うつ気味で、、とか言ってもららってもっと育児参加してほしいですね😢😢😢いつかメンタルやられますよ😩🥲💦

• おかみ

おかみ

ありがとうございます🥲
    そうなんですよ!風呂入れたりしてほしいけど結局帰りが遅すぎて何も頼めず。子どもが寝なくて発狂してるとき、私のメンタルも崩壊して号泣していました😇

• 3月22日
  • おめし◎

おめし◎

わーん分かりますよ😭😭😭

私も朝から18時くらいまではワンオペで、そこからは旦那も協力してくれたりたまには親も協力してくれたりですが、それでも私もこの間娘の夜泣きと一緒に私も夜泣きしました😇その前は朝方寝なくて朝から泣きました😇😇👍笑

周りの助けがないと育児はやってけないです🥲

• 3月22日

全く同じ感じです😭😭😭😭😭!!!!

会社のラインみたら、誰からも頼まれてないのに「○○さんの仕事やります!」と勝手に人の仕事引き受けて仕事増やして、残業や休日出勤で全然帰って来ませんでした😇

時間内に終わらせられないなら人の仕事までやるなよ😇効率悪すぎて仕事できないんじゃない?
人の仕事は頼まれてないのにやるくせに、育児は頼んでもやらないんだね。
と心の中でボロクソ言ってました😂

最近ようやく会社側から、月の残業が制限されたおかげで早く帰ってくるようになりましたがそれはそれでもはや役立たず🙃笑

仕事頑張ってるのは感謝してるけど、家事育児も同じ気持ちで頑張れよと思いますよね🥲🥲