※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナになった場合の対応について教えてください。

0歳児のお子さんがいるママさんに聞きたいのですが、親がコロナ感染した時はどう対応していましたか?うちは生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、私の母がコロナになってしまい、私も現在微熱と身体中の痛みと頭痛や悪寒や咳などの症状が出ていて恐らく感染しています。赤ちゃんはさすがに隔離して別室で寝てもらうのも心配でとりあえずは私がマスクして一緒にいるのですが、たぶんこの子も感染するだろうなと思っています。赤ちゃんがコロナになった場合は病院などにまず連絡するべきなのかと思っていますが知り合いの看護師にはコロナは治療薬がないから病院に来られても何もできないよって言われてしまいました。コロナの対応をいろいろ教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに治療薬はないですが
一応病院に行きました。

ぐったりしてるや飲まないなど状態が悪いと、入院なんてこともありますし
行くだけ行くのは全然ありです!!😌

ままり。

ついこの前自分がコロナに感染しました。
完母だったのと、どちらの両親も共働き正社員➕旦那も夜勤の週でしたのでマスクして手洗いなど出来ることはしました。 一応息子は生後1ヶ月でしたがコロナにはかかりませんでした。