※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの絵本棚に収納に困っています。回転式の絵本棚を検討中で、使い心地や他のおすすめについて教えてほしいです。

子どもの絵本棚のおすすめ

3段ボックスに絵本とおもちゃを収納していますが、絵本が増えてきて収納に困っています。
回転式の絵本棚が良さそうだなと思ってみていますが、実際使われている方がいましたら使い心地を教えて頂きたいです!
その他で絵本棚のおすすめがあれば教えて頂きたいです。

コメント

2人目のママリ🔰

開店式のやつ使ってます
部屋の隅っこに置けて、収納力もあって買って良かったなと思っています。本が満タンでも4歳息子が回せます👌
ただ、棚の高さは変えられないため、背の低い本が多いとなんだかスペースがもったいなく感じますし、背の高い本は入りません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!賃貸なので収納力があるのは魅力的です✨
    背の高さが変えれないなら高い本は横向きにしかいれれませんね💦ちなみに何段のものを使われてますか??

• 3月27日
  • 2人目のママリ🔰

2人目のママリ🔰

4段です。3歳身長100cmでも1番上の本を取れる高さです。
    5段になると、うちでは子供が頭に本落としそう…圧迫感あるな、って高さになります。

大きい本を横向きにすると、でっぱります🤣
    壁の近くに置くならぶつからないように注意です。笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    3歳のお子さんでも4段が届くんですね!
    我が家も4段で考えてみます!
    教えて下さり、ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月3日