※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

子供が夜ご飯を食べない悩みです。パンを食べたがるけど、栄養を考えて困っています。食べてもらうコツはありますか?

最近子供が全然夜ご飯を食べてくれません😵
いつもごはんはほぼ食べずに、パンがほしいと言ってきます🥖
良くないのはわかってますが、何も食べないよりはマシかと思って、やむを得ずスナックパンなどのパンをあげています💨
どうしたら食べてくれるんだろう…
なにかコツはありますか?😭

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ🍀*゜
つまみ食いしちゃおう、とコソコソキッチンで食べさせちゃうとかどうでしょう🤣

うちは小麦ラブで今でもお米あまり食べません🤣
食べるならいっか〜とキャラクターパンとか野菜が乗ったオシャレなパンあげたりしてます☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    これでいいと言ってくださって、救われました😢
    つまみ食い作戦、実践してみます!!

• 3月22日

食べないよりいっか!で良いと思います😌

うちも偏食(食わず嫌い、食べムラ)が酷くて○○しか食べない!って時期ありました。

それがずーっと続くわけじゃないしいつか飽きが来るので、今は食べる物をあげたら良いと思います😌

例えばサンドウィッチなどパンに具が入ってるものはどうですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます、気持ちが軽くなりました😭
    今だけと信じて、食べれるものをあげようと思います☺️
    この前チーズサンドをあげたら、見事チーズだけ外して食べてましたが、違う具材でも試してみます!

• 3月22日
まー

1歳半すぎたあたりから食べむらだったり偏食だったりで食べてくれるものがすごく減りました。
食べれば良いんですよ
諦め肝心です😂
たまにブロッコリーとか食べてくれるので褒め倒してます笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    「食べれるものを食べればいい」がかなり私の気持ちを軽くしてくれました✨
    親心としては野菜食べてほしいけど、いまは野菜入りのパンを食べてるしいっかと思えるようになりました笑
    いつか食べるようになると信じて、野菜は出し続けますが、心折れない程度に頑張ろうと思います🙋

• 3月24日