※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週は生後8ヶ月です。バナナ、もう加熱しなくていいでしょうか?😢バナナ…

来週は生後8ヶ月です。

バナナ、もう加熱しなくていいでしょうか?😢

バナナ好きみたいで離乳食初期の頃からよく食べてくれるんですが、今までずっと加熱してました。ふと、もういいかな?面倒だなと思ってしまって💦

みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

バナナに限らずどのフルーツも2,3回あげて大丈夫そうなら加熱してないです🤣
上の子の時はもうちょっと丁寧にやってた気がしますが…💦

ママリ

フルーツをわざわざ加熱してあげたことないです😂

むぎっこ

バナナは7ヶ月くらいからそのままあげてました😂!
りんごなど固いフルーツは窒息が怖いので今でも加熱してます(サイズは大きめですが)

初めて食べるフルーツは念の為加熱してます!

おブス😁

うちも、フルーツ加熱してあげた事ないです!
何回か加熱してるなら、そろそろ加熱なしでもいいと思います👍

ママリ

フルーツ加熱するとか全く知らなくて、加熱しないで5ヶ月からどんどんバナナあげてました!
他のフルーツももちろん加熱したことないです🙃

ままま

初めから加熱したことないです!
8ヶ月なら既に手づかみ食べもしていたので細長く切って出していました。
他のフルーツも同じです。