※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
子育て・グッズ

3歳児の食事量について教えてください。

ふと疑問に思ったのですが、3歳児の子達は白ごはんどのくらいの量を食べてるのかな?と気になり投稿しました🍴

うちの息子(もうすぐ3歳5ヶ月)は1回に白ごはんは100g+おかず+お吸物食べています(*^^*)

皆さんのお子さんは何歳でどのくらい食べているか教えてください(*´﹀`*)

コメント

yu-n-ha☆

先日3歳になったばかりの男の子ですが、ご飯は子供茶碗1杯、おかずが好きなのでおかずは大人並みに食べます(笑)
あと、サラダです!

• co

co

回答ありがとうございます★

おかずそんなに沢山食べるんですね´ω`*偏りもなくサラダも食べて理想ですね!

うちはお肉が嫌いらしく野菜しか食べくれず困ってます(´・ω・`)見た目でお肉入ってるのがバレないようにしたり工夫はしてるんですけど😖何故か唐揚げだけは食べます(笑)

• 3月23日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

おかずばっか食べるので、ご飯食べさせるのに毎回必死です(笑)😅

野菜食べてくれるなら栄養あると思うので十分ですよ!!
    唐揚げは子供に大人気ですね😄

• 3月23日