※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
住まい

転勤日程について、転出日は3/31、転入日は4/1ですか?初めての転勤でよく分からないので教えてください。

転勤族の方、転勤族の奥様、教えてください!
旦那の新しい勤務地への着任日は4/1です。
3月末に引っ越し予定でしたが、業者の都合により4月になってから荷物の搬出搬入をすることになりました。
旦那はホテルに泊まり、4/2に出勤するそうです。
その場合でも、転出日は3/31、転入日は4/1で合ってますか?

結婚して初めての転勤でよく分からなくて、教えて下さい!

コメント

まーま

転入してから14日以内なのであっています。
実際に住み始めた日と前後しても、ただの手続きなのでそんなに難しく考えなくていいかと😃

ただ、家賃補助とかあるのでしたら、4/1転入で手続きしないといけないのか、確認してもらった方がいいかもですね。

私は結婚して初めての転勤の時、旦那の着任日と転入日に1日差があり、社宅の家賃がうんぬんかんぬん…言われました。でも、転入届け出した後で修正できないので、総務の方が大変だったと後で聞きました。
なら、先に言ってくれ~。って思いましたよね~。

• べーちゃん

べーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしもそんなに考えること?って思ってたんですが、旦那に会社の書類がうんぬん〜言われて質問させてもらいました。
    後から色々言われても困るので、やっぱり先に会社に確認してもらうべきですね。
    ありがとうございました😊

• 3月22日