※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

3人目、人生で最後のお産なので出産レポ記録として残させて下さい😌❤️3月…

3人目、人生で最後のお産なので出産レポ記録として残させて下さい😌❤️

3月19日36w0d

深夜0時前駆陣痛の様な痛みで目が覚める
毎日の様に前駆陣痛があったからまたか〜と思い寝るも30分おきくらいで痛くて起きる

2時頃
何となく腰も痛く旦那を起こしさすってもらう
でも全然我慢できるし毎日こんな感じの前駆陣痛だから平気平気とまた寝る

3時〜4時頃
旦那が2人目の時もこんな感じで陣痛だったし間隔測ってみたら?と間隔測り始める。
この時10分間隔だったけど、陣痛はこんなもんじゃないと言い張りまた寝る笑

5時
間隔6分になり、いい加減電話して!!と旦那に強く言われ渋々電話📞
36週入ったばっかだけど、3人目だし張り止めも飲んでたなら一応入院セット持って来てくださいと言われ寝てる子供たち連れて病院へ向かう

5時45分
NST?と内診
張りは弱いけど10分間隔であるけど、この弱さだと前駆陣痛かな?と言われる
子宮口は1.5cm程開いてるけどそこまで赤ちゃんが下がってきてるわけではないとのこと

7時
10分間隔だったのも遠のきこのまま返されるかな〜と思い始める
内診したら3cm 少しずつだけど自然と開いてきてるね!と言われ今日わんちゃん会えるか?!とワクワクドキドキ

10時
張りは一向に強くならず、間隔もバラバラ
子宮口4cm
赤ちゃんせっかちだね〜と笑われる

11時
子宮口5cm
陣痛自体は弱いけど、子宮口は自然に開いてきてるから、陣痛が強くなれば一気にお産は進むと思うよと言われる
でも、この弱さだと明日の朝までかかるかな〜と、、
今日産みたいなら促進剤使うのも手段だよと言われ、促進剤のこと言われるとは思ってなくてびっくりと促進剤=痛み半端ないというイメージしかなかったから一気に恐怖。笑
促進剤使うならお昼食べて13時過ぎからスタートだからちょっと考えておいて!と
とりあえず旦那にLINEしてもしかしたら促進剤使ってお産進めていくかも、今日会えるかも!と説明

12時
昼食🥖🍴
パンとヨーグルトとフルーツ
朝から何も食べてなかったから今のうち!と思ってペロリと完食
この辺りから10分間隔で痛みが少し強くなって戻ってきた

13時
促進剤の説明うけ、同意書にサイン
子宮口6cm
1人目、2人目の時は6cmの時点で陣痛めちゃくちゃ痛かったからまだまだ痛くないのが不思議だった

13時50分
促進剤開始

14時30分
10分間隔でフーフーと息をするレベルで痛くなってくる
けどまだまだ平気
子宮口6.5cm

15時
何分間隔か分かんないけど痛みが来ると痛い〜😣と泣いてた
16時頃病院着くように旦那に連絡して!と言われる

15時15分
子宮口7cm
思ってるより辛そうだからもう今すぐきていいよ!って伝えて!と言われ泣く泣く電話

15時30分
分娩室行こうと言われ行く
トイレにも行ったが陣痛が痛すぎて震えながらおしっこしてた笑

15時50分
旦那子供達到着
立ち会いの準備始める
子宮口8cm お産すすめるためにひたすらグリグリされる
これがほんっとにほんとに痛くてやられる度足震えて痛い痛い連呼してた。けど子供たちもいたから気を遣ってなかなか集中できなかった

16時
助産師さんが一旦散歩に行ってきてくれるー?と旦那と子供たちを退出させ、またグリグリかき回される
陣痛きたタイミングでグリグリするからダブルパンチで号泣
上2人も人工破水で、今回も膜が硬く自力で破水が難しそう。とのこと
とりあえずお尻の方に痛さきたらいきんでいいよ!といわれひたすら💩出す感覚で踏ん張る

16時30分
旦那達に急いで戻るそう電話して!と言われるが痛すぎてケータイなんて操作出来ず、近くにいた助産師に電話して!とお願いしきてもらう

16時35分
旦那子供達出戻り
みんな手を握ってくれてた😭😭

16時40分
下のレバーを持って!と言われとにかく踏ん張る
何となくもう生まれる!あとちょっと!と思い弱気だった気持ちを取り戻す
この時に多分破水してたかさせられてた

16時47分
もう力抜いていいよ〜と言われ
胸に手を置き踏ん張ったか踏ん張ってないかもう覚えてないけど産声が聞こえ三女誕生👶
生まれた〜(T ^ T)と一気に体の力が抜けた

2362gで少し小さめだったけど元気に泣いてて安心😮‍💨
カンガルーケアだったり、胎盤出したりしてほっと一息
家族全員に胎盤と臍の緒触らせてくれ感動🥺
今回も擦り傷程度とのことで縫わずに終わった😭

促進剤打ってから3時間くらいで生まれてきてくれた三女
妊娠後期からは子宮頸管が短くて切迫、入院になるかもと言われたり、溶連菌の検査に引っかかったり不安だらけだったけど何事もなく無事に生まれてきてくれて本当に良かった!!!

子供含めみんなで立ち会いできたこと、予定日よりだいぶ早かったけど元気に生まれてきてくれたこと全てが奇跡で感謝で本当にありがとうって気持ちでいっぱい😌❤️
あの時旦那に強く言われてなかったら病院に行ってなかったと思うし、またまたそれも感謝🥲

皆さんもどうか無事に赤ちゃんうまれてきますように😌🌟

コメント

すーちゃんママ

お疲れ様です!
おめでとうございます!
うちも今回が最後の予定なのですごく感情移入して読ませてもらいました🥺
3人目もやっぱり痛いですよね😂
とりあえず入院中はゆっくりなさってください🙏

• m

m

ありがとうございます😊
    上のお子さん達も年齢近く親近感です😌
    最後の出産となると尚更感深いですよね(T ^ T)
    3人目も痛かったです😂😂こればかりは避けて通れませんよね、、笑
    ありがとうございます😊!
    ママさんもラスト出産頑張って下さい😌❣️

• 3月21日
みーち

お疲れ様でした!
おめでとうございます㊗️
我が家も上が1歳4ヶ月と5歳かつ今回が最後なので親近感です🥺(ちなみに三兄弟です🤣)
入院中はゆっくり過ごされてくださいね✨

• m

m

ありがとうございます😊
    わぁ😍全く同じですね😌うちは三姉妹です🤣
    ママさんもラスト出産頑張って下さい😊❣️🌟

• 3月21日
はじめてのママリ

お疲れ様でした!
人生初めてのお産がこれから待ってるので、レポ記録参考になります!ありがとうございます!

• m

m

ありがとうございます😊
    参考になったら嬉しいです😌❣️初めてのお産不安と楽しみと色々あると思いますが頑張って下さい😊🌟

• 3月21日
Muu

おめでとうございます♪私もけ36wに産まれちゃうんじゃないか?という状況なので親近感わいてしまいました。
一緒に退院できましたか?

• m

m

ありがとうございます😊❤️
    生まれた時が2362gでしたが一緒に退院できました☺︎
    ミルクの飲みも悪かったのでギリギリまで一緒に退院できるかどうか分からないと言われていたので正直不安でした🥲

• 4月3日