※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

YouTubeやゲームの時間管理で途中でも止めるべきか悩んでいます。タイマーで時間が来たら即止めるべきか考え中です。

YouTubeやゲームを時間決めてやっている場合、その時間で途中でもピタッと止めさせますか?止めれますか?

時間を決めてタイマーが鳴ったら「この動画が終わるまでまって!(残り15分)」とか「ここがおわるまで!(終わりがよくわからん)」とかって言ってダラダラ続けてしまいます。
それでちゃんと終われればいいのですが、たまにそこからシレッと次の動画見始めたりしちゃうのでタイマーが鳴ったタイミングで途中でも辞めさせた方がいいのかな?とも思います😞

コメント

はじめてのママリ🔰

キリのいいところにしてます!

• a

a

キリのいいところが10分以上のものでもそこで終わらせてますか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!☺️

• 3月21日
  • a

a

ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは時間になったら
    はい!終わり!って感じだったんですが
    私も見てる時に途中で切られると嫌だなと思い
    自分で終わることを条件に
    キリのいいところにしてます☺️

• 3月21日
コーヒーカプセル

YouTubeやネットは管理アプリで時間が決まってるのであと〇〇分ですみたいな表示がされて時間になれば勝手に切れます。ゲームは内容によりますが、その試合終わったらとかそれが作り終わったら辞めようと予め辞める時間より先に声をかけて、辞めさせます。

• a

a

どんな管理アプリ使われてますか?よければ教えてください🙇‍♀️

• 3月21日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

うちはファミリーリンクですね。Googleでアカウント作って親が管理してます。

• 3月21日
  • a

a

ありがとうございました!チェックしてみます👀✨️

• 3月21日