※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪をひいた時の親の行動について相談があります。知り合いが子供を放置している状況で、父親は仕事を理由に自分の時間を取っているようです。このような状況は普通ではないでしょうか?

3歳の子供が風邪ひいてる時の親の行動ってどんな感じですか?
知り合いがもうずっと園も休んでるからだるいから放置してる。って言ってて、父親は仕事だから自分は丸一日スプラトゥーンをやってるって言ってました😅
子どもが3歳くらいになったらこんな感じになるのでしょうか?🥺💦

コメント

ゆぴまま

子どもがぐったりしてるとかじゃなく、食欲もある程度あって落ち着いてるならアマプラとか見せて、家事とか自分のことやったりします😂
子どもが起きてて、少し遊ぶ元気があるならぬりえとかしんどくない程度で一緒に遊んだりもします☺️

• しな

しな

今日渡すものがありLINEして、返事来てから3時間くらい連絡ないし心配しつつこっちの時間もないしで、ピンポンしたら出てきたんですけど
    ずっとスプラトゥーンやってるから気づかなかったわー。って言ってる横で子どもが「ママー😭ママー😭」って追いかけてて💦
    今忙しいからあっち行って!って足で蹴ってて、これが3歳くらいになると普通なのかなって💦
    その子は家事はしないし旦那さん担当(公言してるからみんな知ってる)で、旦那さん帰ってきても丸一日やってるって言ってたのでどうなのかなーと🤔

私も多分、今の状態ならゆぴままさんのように家事やってシナぷしゅとか見せつつ子どもの体調見つつ遊んだりすると思うんです😑💭
    なんか他人の家ながらモヤモヤしてしまう事多くて距離置いてるんですけど、仕事関係の人なので関わらない訳にも行かずって感じで…😱💦

• 3月21日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

それはけっこうモヤモヤする状況ですね💦
    家事しないで子ども放置でゲームはちょっと…😓💦
    しかも子どももママを求めてるんですよね💦
    尚更「え?💦」って思います😣💦

• 3月21日
  • しな

しな

声もガラガラで見るからに体調悪そうで泣いてママ求めてるのに蹴ってゲーム優先?っていうのもモヤモヤして💦
    前会った時も「ん?」が多い子だったんですけど、うるさいから旦那さんのSwitchでスイカゲームやらせてるって言ってて…😅

その子結構気の強い美人って感じで子どもできたから付き合ってた彼氏捨てて、同時進行で付き合ってた彼氏の上司(登場人物みんな同じ会社笑)と籍入れたって言うのもあってみんなから嫌われてて、何故か唯一仲悪くない私に色々回ってくるのです…😅
    出来れば見たくないしあまり関わりたくないんですけど…
    自分の子が3歳くらいになった時にはこんな風にイライラしちゃうのかなとか…ちょっと怖くなりました😢

• 3月21日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

言い方悪いですがその人が異常だと思います💦
    しなさんは今こうやって疑問に思ってる時点でまともな方だと思うので、その人のようにはならないですよ😌

• 3月21日
  • しな

しな

外で会った時には普通に子どもを怒らずに追いかけたりして付き合ってたので、子どもできたからしっかりママやってるんだなぁと思ってた矢先の出来事で😅
    やっぱりしっかり距離置こうと思います…😢
    長文の愚痴みたいになってしまってすみませんでした💦

• 3月21日
きき

子供が家にいて丸一日、自分の趣味に使うっていうのはないです😨
小2の長女でも看病しますし、元気になってきたなら一緒にゲームしたりトランプとかします。
他の方の返信の内容も読ませてもらいましたが、その人母親に向いてないと思います🥹
普通じゃないです。

• しな

しな

外で会った時には普通にママやってるなぁって感じだったので、子どもが熱出したらこれが普通???なのかな???とか色々パニックになってしまい…愚痴のような相談のような感じで申し訳ないです😅
    その子自身もゴミ屋敷放置子として育ってるので、しょうがないのかなと思いつつ、自分はそうならないようにしようとかは無いのかなぁと思ったり💦
    ただ虐待はしてなさそうだけど、普段から放置してる感が物凄くて💦
    私も小学生くらいになったら、体調悪い時くらいは好きなだけゲームとかトランプとか、好きな事に付き合ってあげたいなぁとは思ってます🙆‍♀️✨️
    反面教師にして自分はしっかり、自分の子に向き合おうと思います😢

• 3月21日
  • きき

きき

子育てするようになると常識か非常識か判断に迷ったり、友達は普通にしてることも我が家ではあり得ないことだったりするので…難しいですよね😂
    3歳ってまだまだ甘えたい時期ですし、病み上がりの時期って熱は無くても怠かったりするからいつも以上にベッタリだったりします。
    その子が可哀想です🥺

• 3月21日
  • しな

しな

パパが寝かしつけも全部しててるからパパにベッタリだけど、やっぱりママがいい😭ママーって泣くからめんどくさいって言ってたので…⚡️
    もしその場面だったら私ならニヤニヤしておいで🥰ってなるから嬉しい場面だと思うけどもしかして私子どもに依存してる!?とか不安になることも😱💦
    ママはあれでもパパはしっかり子供には向き合ってあげてるのがまだ救いなのかなって思います…🥺💦
    やっぱり傍から見ても可哀想だとは思いますが、何も出来ないので…🥺

• 3月21日