※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

義母が保育園の送迎に挨拶しに行くことに困惑しています。義母の干渉が過ぎていて、迷惑だと感じています。保育園のことに首を突っ込みすぎていると感じています。

みなさーーーーん、毎日お疲れ様です🙃
義母がーーーー
って感じなので聞いてください🙃笑


保育園、今日で今年度はおしまいです。
そしてもうすぐお迎えの時間です、、、。

そしてたった今義母から入ったメール、
「今日のお迎え、一緒に行きます。
園長先生や担任の先生に挨拶したいと思って」
と来ました🤣🤣🤣🤣🤣

はい?はい?え?なんて?
3度くらい読み直しちゃいました🤣
祖母が挨拶行く必要あります?
毎日の送り迎えは私です。
産後に数回お迎えに行ってもらったことはありますが、、、、
私が挨拶するのでよくないですか??、、、、

運動会の日も終わったら「挨拶してくる」と
担任の先生や園長先生に声を掛けていました。
まだ忙しそうな先生達だったので
とても申し訳なくなりました😅
そして戻ってきて、
「挨拶してきて、待たせちゃってるから」
と私と旦那が行かされました。
なんならそのあと私は先生達に会うし
明日も普通に登園日だし、、、、
って感じでほんといい迷惑だなぁって思いました。


干渉してくるというか、保育園のことに首を突っ込みすぎてて本当にハアってなります。
行事とか聞かれたり、先生の異動のお知らせあった?と今もまたメール来ました。

祖母って行事以外でここまでかかわらないですよね?


なにもかも聞いてくるのでほっといて!と
言いたくなります😑

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ほわさーーーーん
今日もお疲れ様でーーーーす‼️

義母さんのメール文私も3度見しちゃいました(*゚∀゚*)
義母さんが出る役何もないですやーーーーん💡

ここまで濃く関わろうとする人稀と思います(⌒-⌒; )

  • ぴい

    ぴい

    はあーーーもうさいあくでしたーーーー!

    そうですよね😑
    出過ぎですよねほんと😑

    • 3月21日
ままり

LINEじゃなくてメールなら、気づかなかったです〜💦、で通らないですかね?笑
干渉したがりの義母でウンザリですね😭
挨拶とか出しゃばりすぎて最悪です😭

  • ぴい

    ぴい

    スルーしてました💡笑
    そしたら迎えいく15分前に家きて、「そろそろ行こうか~」ですって!
    早えし、来なくていいし、行かなくていいし😅笑

    • 3月21日
ママリ🔰

うざーーーーー😱😱
うざすぎますその義母😱
母親ヅラ?
心の底から余計なお世話ですなんなら恥ずかしいです😱

  • ぴい

    ぴい

    ほんと、まじで恥ずかしかったです😮‍💨
    あなたの子供じゃないんですけどって感じですよね😮‍💨

    • 3月21日
じゅん

えっ、実母と一緒に住んでますが、そんなことしてこないですよ💦

ヤバいですね😱💦💦

私なら「メール気づかなくて行っちゃいました」って返信しちゃいます😇

私が迎えに行けない日に、担任の先生が産休に入る最終日だから、事務所に挨拶行ってと実母に頼んだのに、断られました🤣🤣🤣
すごい違いです。笑

  • ぴい

    ぴい

    ヤバイですよね😑
    ほんと、断られるくらいさっぱりしてるのは羨ましいです🤣

    • 3月21日
ぴい


みなさん早速コメントありがとうございます💓
義母が異常なのがよくわかりました💓笑

家出る15分前にうちにきて、ついてきました、、、、。
今日でお別れの先生とお話したかったのに、義母がズカズカ前に行き、話し、私は横で微笑んで聞いていました。
「ほんとヤンチャな子供ですみませんでした~」「お騒がせしました~」「ほんとお世話になりました~」
私が話すべきことなのに、もう自分の子供のようにペラペラペラペラ喋ってて私の出る幕なく、イライラが止まりませんでした笑
先生とちゃんとお話出来なかった悔しさと悲しさと義母へのイライラで、胃がものすごく痛くなってきました😮‍💨笑

でも皆さんのおかげでちょっとスッキリしました🌷
みなさんをベストアンサーに選びたいです🤣🤣🤣🤣
ありがとうございました💖

はじめてのママリ

正直〜、親にくっついてくる祖父母の対応〜、邪魔でーーーーす!(笑)
子どもに集中したいでーーーーす!!

  • ぴい

    ぴい

    保育士さんですか?!?
    ですよねーーーーー!!!
    そんな会ってもない祖母来て、お世話になりましたーとか永遠と喋られたら余計迷惑じゃないですか?!
    イライラしますもう😮‍💨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    迷惑ですよ〜〜〜〜!
    喋ることそんなにありませーーーん(笑)

    • 3月21日
  • ぴい

    ぴい

    ですよね!!!!!
    しかも毎日送り迎えしてくれている祖父母ならまだしも、数回行っただけですし😮‍💨
    そのくせ「息子達が~」とか言ってて、まじでなんなんって感じでした😮‍💨笑

    • 3月21日