※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き出させて下さい💦はじめての保育園併設の支援センターの様な場所に行…

吐き出させて下さい💦

はじめての保育園併設の支援センターの様な場所に行きました。
似た施設がもう一件あるのですが、少し手続きなどが必要なのが億劫で、違う所に行ってみようと思いました。

今日行った所は15畳ほどの部屋に15組以上の親子が遊んでいて、出入り口の近くもいっぱいでした。
入室したので、一応近くの人達にこんにちは、お邪魔しますと軽く挨拶をしたけど、チラッと見る程度でほぼ無視。
グループが出来ていたので隅の方に移動して、息子に絵本を読ませてもらおうとしました。
息子は人の多さにビックリしたのか、ギャン泣きしてしまい、色んな人に見られ、先生にもどうしたの!?と言われました。
しばらく泣いていたし、サッサと帰ろうかと思いましたが、また注目されている中、大勢の横を通って退室するのもと思い、泣き止むのを待ちました。

機嫌が治ったので、隅の方で車で遊んでいると、ママさんグループの前に別のおもちゃがあり、息子は気になっている様で、手を伸ばして近づこうとしました。
そしたらママさんの1人がおもちゃをサッと自分の後ろに隠しました。
そのグループのお子さんは部屋の別のおもちゃで遊んでいたのに。
私もグループに割り込んで行かせない様に近づく前に抱き上げたし、何も迷惑をかけていないと思います。

他の施設や遊び場も何箇所も行きましたが、無視されたり、露骨に意地悪された経験が初めてで、本当に驚いたし、悲しかったです。
息子も最初は泣きもしましたが、近くの赤ちゃんにおもちゃをどうぞしたり、バイバイしたりしていました。
その時も他のお母さんは何も言わずに横にいるだけ。

私はいつも他の子が目を合わせてくれたり、何かをしてくれたら、こんにちはやありがとう、優しいね〜などの声かけをします。(もちろんわざわざ近寄って声をかけるわけじゃないです)
私がおかしくてお節介なのでしょうか?

ちょっとダメージを受けてしまったので、優しくしていただけるとありがたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜、治安悪いですね
似たママが集まってるんじゃないですか🤣
私なら二度と行きたくない!
主さんの考え方は正常ですよ、
私もそうします🥲💦
いじわるなママとはなれあわないほうが良いですよ
そのママと仲良くなってから
本性出されるより
早くにわかって
良かったのが救いですね✌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当にこんな事あるのかとビックリしました💦
    直後はボーゼン、帰ってから悲しみ、だんだん腹立ってきました😅
    本当にそんなママと仲良くならずに済んで良かったです!
    私の考えが正常だと言っていただき、ありがとうございます😊
    おかげでスッキリしました🙇‍♀️

• 3月21日
にゃんこ

保育園と支援センター併設してる場所ですが、保護者の質によりますよね💦
上の子の時は保護者みんな雰囲気もいいな〜と思いましたが、下の子が通ってる今は...って感じです。
イベントがある時、数回行きましたが、部屋の扉開けたら「あの人誰?」という視線すごいし、娘が近づいたら「赤ちゃん来たからあっちで遊ぼう」と保護者がわざと避けたりします😂知らない人は遊びませんって感じで、その人たちのことめっちゃ嫌いです(笑)
でも、自分はあんな感じにならないように挨拶だけはしっかりしとこうと反面教師にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保護者の質ってあるんですね〜💦
    にゃんこさんも嫌な経験があるんですね😞
    正しく「あの人誰?」っていう視線でした😩
    別の支援センターは保育士さんがべったり一緒に遊んでくれるからか、いつも空いてるし、素敵なママさんにしか会ったことが無いので、そっちに行くことにします😊
    私も挨拶しなかった方が不利になるので、絶対挨拶する様にしています!
    共感いただいて励みになりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日