※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
サプリ・健康

性行為後の少量の出血があり、不安になって婦人科を受診した31歳の女性。家族にガンの歴史がなく、健康的な生活を送っているが、検査結果待ちで不安を感じている。可能性や確率について知りたいです。

行為後の出血(少量)について。


1週間のあいだに2回仲良しして
2回とも次の日に少量の出血がありました。
ピンク〜赤です。
行為中少し痛かったし傷ついたんだろうなって思ってたけど
厄年で体調不良に気をつけないといけない年なので
念の為婦人科へ行きました。

傷ついちゃったのかもね〜念の為子宮がん検診もしましょう
ってことでエコーと細胞とるやつ?やりました。
エコーは全て問題無くて子宮がんの結果待ちなんですが
そう言われるとガンなのではないかと不安でいっぱいです💦

正直ガンとは無縁の家系だし
生活も酒タバコはしない、運動もしてるし
めちゃくちゃ健康体なのでガンになるわけ、、
とは思っていますが…
(それでもなる人はなるというのは承知ですが)

特に痛みがあるわけでも他に症状があるわけでもないです。
検索魔になって、不安になっちゃいました…😔
当方31歳です。
確率とか可能性とかどうなんでしょう😣

コメント

deleted user

さすがにそれだけではなんとも言えないので結果を待ちましょう😂
特に子宮頸癌は若い人に多いので、ぜひ今後も健診受けてください!

  • みんと

    みんと


    ですよね🥹💦
    結果出るまで2週間とか長すぎて
    そわそわしてしまいます😭
    婦人科系だけでなくがん検診は
    積極的に受けようと思いました🥺

    • 3月21日
deleted user

ガンの影響での不正出血
だった場合、もう手遅れらしいです。
そして出続けるみたいなので
ガンではないと思いますよ🫶🏼

  • deleted user

    退会ユーザー



    コメント分かれてすみません💦



    私も以前行為後の不正出血で
    婦人科いったことあり
    がん検診に行った際に
    軽度異形成という形で
    引っ掛かりはしたんですが
    その後別に大丈夫でした🌸

    もし引っかかったとしても、
    性行為したことある人であれば
    一度は引っかかるみたいです!
    そして大体自分の免疫で
    消えるみたいですよ👍🏼

    ガンになる型があるらしく
    それを持ってる人も稀なそうです🤔
    ですが行為してればだれでも
    頸がんのリスクはあるので
    検診だけ忘れなきゃ
    ガンの前に手術で取れちゃうので
    ある意味怖くないです!

    • 3月21日
  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    安心材料が欲しいので
    そう聞けて少しホッとしてます😣

    調べすぎて子宮がんになる確率調べたんですが
    自分の年齢では本当に稀でした、
    ですが他人事でもないし三人目もいつか望んでるので
    何もなければ幸いです!

    貴重な情報ありがとうございます!!🥹
    検診はこれからも受けようと思います ⋆*❁*

    • 3月21日