※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯金700万円で高額なものを買おうと思っていますが、旦那は50万円しか持っていないようです。その高額なものを買う話は旦那にするか迷っています。

自分の独身時代の貯金で買う高額なもの、ご主人に買ったと話しますか!?

私は独身時代の貯金が700万ほどあり(旦那も金額は知っています)、高額なんですが自分に何か買おうかなと思ってます。

旦那はめちゃくちゃ少ないです。笑 たぶん50万くらい。

コメント

晴晴

話しません😼
何に使おうと自由なので✨と言っても、私はブランド物全く興味なく、エステのチケット買ったくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貯金使うの初めてくらいで🥹高額なので勇気が出ず😂自由に使っていいのに🥲
    エステですか〜‼️そう言うのに使ってみるのもいいかもしれないですね😏

• 3月21日
ももかっぱ

わかりやすいものなら値段までは言わないけど、これ買ったー✨とは言うかも。
私はずっとしたかった歯の矯正だったので、バレバレなので言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額言わずに買ったとだけ報告しようかな。。。
    歯の矯正だとバレますよね😂私だったら家計でやってしまいそうです💦
    まずは買うところからですが、、私のもバレそうなので😂

• 3月21日
まー

話しませんね!自分のお金どう使おうと自由なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由ですよね!自分だけ高いの買って、旦那だけコツコツお小遣い貯めて可哀想ですが。笑
    独身時代に貯金してなかった旦那が悪いんですが😂

• 3月21日
  • まー

まー

そう思います笑
    うちの旦那も貯金0で今あげてる小遣いも1万なので貯まることないです🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂旦那は物欲が凄い上に趣味も金かかるので、同じく全く貯まってない感じです!しょっちゅうヤフオクとかAmazonから小包届いてます😂売ったりして資金作りながらやってるみたいです。
    そう言われれば何を買ったとか旦那からあまり報告ないですね🤔とりあえず自分の好きなもの買ってみようと思います😆

• 3月22日

私は逆だったので夫の貯金から結婚式とか全部出してもらってました🥹
結婚したらいくら独身時代の貯金でも教えて欲しいです☺️❤️
ものによっては反対されるかもですが🥹
私は賭け事とか変な趣味じゃなくて、生活が困ってないならオッケー出すかなと思います✨
逆の立場から失礼しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    金額や通帳の場所は教えていますが、、、言うのに勇気入ります🥲ダメとは言わなさそうですが🥹
    事後報告になりそうな予感です🥹

• 3月22日

退会ユーザー

ダメと言われそうなのですか🥹
    ママリさんは何を購入予定ですか?❤️
    ちゃんと貯められてて偉いです☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは単価10万以上は一言伝える!というルールにしているので言います🙋‍♀️
反対されないし、文句も言われないので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!買ったら絶対に旦那にも分かりそうなので買ったことだけは伝えようかなと思ってきました🥹金額は伏せてになりそうですが。、

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

個人の貯蓄2000万以上ありますが、全部勝手に運用したり利確して使ったりしてます。
33で、そろそろ美容課金が必要かなと思ってるので年20万×20年くらいはここから使おうかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000万凄いです👏‼️それだけあればその額の美容課金できますね😳
    なかなか進めてないですが自分も賢く増やしていきたいです😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

「独身時代の貯金なので自分のお金だし自由」って考えは私には全くないです☺️なので私だったら夫に話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!結婚しても教えないって人も多そうですが😳何かあった時の為に金額や通帳や印鑑の場所は教えていますが(と言うか旦那と同じ引き出しに入れてます!)、ちゃんと話されるの凄いです🥹

• 3月22日
MA

わざわざ話というか報告はしないけど、話すタイミングがきたら隠したりはせず買ったんだー😊って感じで伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も購入したらさすがに旦那も気付くと思うので、買ったと報告はしようと思います🥹金額は伏せそうですが。。
    参考になります!

• 3月22日