※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに苦い抗生物質を飲ませる方法について、皆さんはどうしているか教えてほしいです。薬剤師さんにはココアに混ぜるように言われましたが、1歳でココアは…。

1歳2ヶ月です!苦い抗生物質が出たんですけどどうやって飲ませたらいいでしょうか🥲
薬剤師さんにはココアに混ぜて〜って言われましたが1歳でココアって…ちょっとあげたくないんですけど皆さんどうしてるか教えてほしいです😢

コメント

はる

私はキューピーの瓶の離乳食のフルーツを薬飲ます用に1個ストックしていて、それに混ぜてます。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    抗生物質でもですかね?🤔
    ちなみになんの味にしてますか?

• 3月21日
  • はる

はる

はい抗生物質もあげたことあります。

縁が緑のパッケージのちょい高のなのですが、

りんごやりんご&桃のが確実に美味しいので、それにしてます!

あとは、しなぷしゅジュレにも混ぜてあげたりしてます!
    一歳すぎてるからジュレ系で攻めるのもありかもです。

• 3月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!😳
    教えてもらっての一通り買ってみます!!
    これで飲んでくれるといいんですけど…
    教えてくださりありがとうございました😭助かりました!!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

抗生物質って粉ですか?
粉の場合は水1滴混ぜて団子みたいに一塊にして、アイスと一緒に食べさせたり、お薬飲めたねとかに混ぜて飲ました🙂

私も1歳とかにアイスとかココアは、あんまりだったのですがお薬飲んでくれた方がいいよなって割り切ってあげてました💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    粉です!本当は甘いやつ出してくれてたみたいなんですけど在庫がないらしく大人のものを潰して出すと言われて💦
    少量ならアイスとかも大丈夫ですかね😢
    最終手段で使おうかと思います😢
    団子みたいにするのやってみます!!
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月21日