※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が欲しかったけど男の子のみで、気持ち切り替える方法について相談。男の子も可愛いが、女の子に憧れることや周囲の言葉に悩みを感じる。女の子との触れ合いで喜びを感じるが、男の子も大切に思う。

本当は女の子欲しかったけど、お子さんが″男の子のみ″になった方、どうやって気持ち切り替えたかよかったら教えて下さい🙇‍♀️
もちろん男の子は可愛いし男の子が生まれてくるのは凄く楽しみなため、批判はご遠慮下さい🙏

元々は女の子育児にとても憧れてたんですが、男の子兄弟予定になりお腹の子で最後のため夢は叶いませんでした🤣
男の子兄弟なのはめちゃくちゃ楽しみで、うちは夫婦で釣りや自然などが好きなので男の子だとそういうのに興味持ってもらいやすいかなとか、車や電車関係たくさん見に行くことになるのかなとか男の子が好きな遊びとか色々妄想してワクワクしてます(笑)

でも正直女の子連れてる方見かけるとどうしても良いな、憧れるなと思ってしまいます😭
身内からも次は女の子 女の子言われてて…
女の子産まれるまで次!次!って言い続けるから!って宣言されたり、
長男を見て こんな顔の女の子が生まれたらどんなに可愛いだろう、見てみたいと言われたり女の子って良いよ!男の子はちょっと…みたいなこと言われたり…

周りからデリカシーないことを沢山言われ続けて正直ストレス溜まります💦
多分そういうのもあって余計気になるんだと思います。
夫は外野の言うことなんて気にするなと言いますが、言われる続けるのは私なので正直今は全く気にしないのは難しくて😓

近くに小学校低学年のいとこの女の子が住んでいてよく預かるのですが、女の子も本当に可愛くてやっぱり良いなと思います!
出掛ければ私と手や腕を組みたがり、(私)ちゃん大好き〜!ってくっついてくれたり、うちの子にもとても優しくて 食べさせてあげたいからとお菓子をわざわざ買って届けにきてくれたり
家の前を通るたびに私と息子がおうちにいるのかなー?遊びたいなー!って気にしてるらしいことを叔母さんから聞いてもう可愛すぎて😍
でももうちょっと大きくなればこんな近所のおばちゃんとは会ってくれなくなるんだろうなと考えたらちょっと寂しくなったり…😂
男の子もとても可愛いんですけど、女の子もやっぱり良いなって思います😭✨

コメント

はらぺこあおむし

よその女の子ってすごく良く見えますよね!
私もそうでした!女の子いいなぁって。
ですが話を聞いていると私に
対応できるか?!ってことが
沢山あり女の子が産まれた今
不安しかないです。

お金もかかるし人間関係も
小さいうちからドロドロ、、、
私の性格的にドロドロは嫌いなので
そこが対応できるか不安です。

逆に3兄弟はさっぱりしていて
見ていて気持ちいいし友達関係も
浅く広くです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3兄弟からの女の子なんですね😳
    私はもう女の子を育てることはなくて男の子のみのママさんにコメント頂きたいと思い質問させて頂いたので、なんと言って良いかわからなくて申し訳ないのですが😭
    女の子育児楽しめるようにお祈りしております🙇‍♀️✨

    • 3月22日
なぁ

すごく分かります✨私も女の子育児に憧れがありました👧お洋服も可愛いのがたくさんあるし、大きくなったら一緒に旅行やディズニー行ったりしたいなって🩷それに、主さんも書かれてますが女の子は小さい子のお世話してくれたりする子も多くて微笑ましいですよね🎵姪っ子見てると、女の子の良さを再確認します。

我が家も3人目以降は考えていないので男の子のみ育児確定です!最近はもう開き直って男の子育児は髪の毛のアレンジとかしなくていいから毎朝楽だし、洋服代も節約できたしって思うことにしました😛あとは、姪っ子を全力で可愛がるのと将来息子達が結婚したらお嫁さんと仲良くなれたらいいな、とか思ってます!

産まれてくる子の性別が選べるわけではないので、外野は黙っててって感じですよね😤デリカシーの無い人の言葉はスルーしましょ👍気持ちが分かりすぎて、長文すみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感のコメント嬉しいです😭✨
    やっぱり女の子は洋服も可愛いですし、女の子ならではみたいなの凄く憧れます😭やはり女の子は小さい子のお世話も上下な子が多いんですね✨

    確かに男の子なら髪の毛結ばなくて良いし、多少寝癖ついててもまぁ…みたいなところもありますよねw私はズボラなのでよかったかもしれません😂
    将来のお嫁さんと仲良くなるのも良いですね!私も義母とは仲良いし、親戚も嫁姑間で凄く仲良しの方もいます!
    気持ちわかってくれて本当に嬉しです😭✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

大前提として息子達の事は大好きで3人の元気な男の子に恵まれた事に幸せをすごく感じていますが、お気持ちすっっごく分かります。

将来の事を考えたら男の子だけだと寂しいかなーなんて考えたり、女の子なら可愛い服着せたりヘアアレンジしてみたい憧れがありました😅

女の子連れてるママさん見ると無意識に憧れの眼差しで見ちゃいます。多分この気持ちは一生消えないかなと思います。

でも、縁あって私のお腹に3人の男の子がきてくれて無事産まれてくれた事、きっと大雑把でめんどくさがりの私には男の子育児があってるよって事かなと思うようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感のコメント嬉しいです😭✨
    私もヘアアレンジ好きなので、女の子のヘアアレンジはとてもしてみたかったです…!
    やっぱり女の子ならではものって可愛いですよね✨
    私も超絶めんどくさがりて大雑把なので男の子育てろってことだなって思うことにします😁
    前向きになれるコメントありがとうございます✨

    • 3月22日