※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園児の女の子の髪を巻いているが、傷みが気になる。お出かけの日だけ巻いているが、他の人にも巻いてほしいと言われたらどうすればいいか悩んでいる。

幼稚園児の女の子。
髪を巻いて欲しいと言ってくるので、お出かけの日だけ(週1くらい)巻いてます。
120℃にしてます。

傷みが気になる… 
でも、いずれ切るし、おしゃれしたい気持ちも尊重してあげたいし…
って感じで、とりあえずお出かけの日ね!
ってしてますが、
みなさん巻いてと言われたらどうしていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも痛みが気になるので頻繁にならやらないようにしてます😂

mamari

たまになら巻いてます☺️
くるくる結んで寝て、朝ほどいたら巻き髪になってるやり方もやったりします!

ぽに

痛みそうでしたことないですが、
三つ編みして寝たりですかね笑

あと、インスタで見ましたが、
寝る前に靴下を使って、ぐるぐる巻きにして翌朝、いい感じに巻いた感じになるやつ見ましたよ✨

〇

夜に仕込んで朝起きたら巻き髪っぽくなるグッズとか使うのはどうでしょう?🥹

はじめてのママリ🔰

カーラー付けて寝るはどうですか?自分が子供のころ母につけてもらってたことあります☺️

ママリ

三つ編みで癖つけてクルクルっぽい感じで誤魔化しています🙋‍♀️
デフパンとかお団子メーカーって名前で検索すると出てくるヘアセットグッズがあるのですが、これをつけて癖つけると大きめのクルクルになります✨️
大きめのクルクルか小さめのクルクルかを娘に決めてもらってやってます🎶