※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。10倍粥は食べていたが、7倍粥は嫌がります。口に入れると食べるが、口から出してしまいます。どうすれば良いでしょうか?

離乳食拒否します。
7ヶ月です。最近7倍粥を食べさせているのですが10倍粥の時は食べていたのに7倍粥にしてから嫌がります。完全拒否ではないですが半分くらい食べて「うー」と声を出して嫌な顔をします。口に入れたら食べますが口から出してしまいます。
どうしたら食べてくれますか?💦
ストローも吸いますが口から出してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7倍ではなく、9倍か8倍くらいにするのはどうでしょうか?
少しずつ水の分量を減らすと徐々に慣れていくと思います🤔

ストローは最初はそんな感じだと思います。
私は水を吸い込む練習をする為に最初にスプーンで飲ませてました。
スプーンに水を入れて口の中に入れて飲ませて、慣れたらスプーンの先だけ口に入れると吸い込むようになりました😊
あとはストローマグの練習をすると同時にコップ飲みの練習もしていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    冷凍ストックがあるのですがそれにお湯を足すといいですかね?💦
    スプーンに水入れて練習してみます!!
    コップ飲みしてなかったので並行してやってみます!教えて下さりありがとうございます😊

• 3月21日
こつぶ

7ヶ月になると食べムラが目立ちますよね。
うちも全部は食べてくれなくて食べる時間をずらしてみたり、ミルク粥にしたり、おかずと混ぜたり、粒を潰してとろみがついてから茶漉しで水分を少し切ったりしました。
慣れてようやく食べる日が増えてきました。
次女の時はお粥単体ではブッと吐かれていたので離乳食完了するまでずっとおかずと混ぜてました😫

ストローは飲んでいたのに飲まなくなったという感じですか?喉が渇いていなかったり、ただおもしろくて遊んでいることもあるので、口から出し始めたら片付けるようにしてます。水分量が気になるときはスプーンでちまちまあげてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラが出てきたんですね💦
    ミルク粥やってみます!🍼
    おかずは食べるので混ぜてみようと思います🥺💕
    ストローはストローだけで練習してストローマグにしたのですがちょっとのんで口から出てしまいます💦
    スプーンであげて少しずつ飲ませようと思います!回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月21日