※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩かないことで不安。練習方法や刺激について相談。

1歳2ヶ月になったのですが伝い歩きはしたり自分で立ったりはできるのですが歩かないです😭手を持って練習させたいのですが手を持つと怖いのか座り込んでしまって1歩が出ません😭手押しのおもちゃもあるのですが動くものに捕まるのが怖いのか全然しません💦4月から保育園に行くのですが説明会など行って歩けない子が1歳クラスにいなくて…ちょっと不安です😭なにか練習方法とか刺激になることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月になる直前に歩けるようになりました🥰
無理に練習はさせてませんが、唯一やったと言えば向き合って立たせて自分に倒れてくるようにして倒れてきたらぎゅーって抱きしめてあげるような動き(遊び)をしてました!
楽しくなってきたら距離を少しずつとって足が出るのを待ちました🥰
これがよかったのかはわかりませんがそういう遊びを歩く前にはよくやってました😊

はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃがあれば、背の高さくらいにこれ取ってここにいれて、とあえて少し離れた距離で物を置いて歩きを促したり、つま先だちするくらいの高さに欲しい物を差し出したりすると筋力にいいみたいです

うちも歩き遅くて専門の人にアドバイスもらってました