※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこん
お金・保険

学資保険でかんぽに入るか悩んでいます。かんぽが本当に適しているか不安で、3月までに入りたいです。実際の評判や3月入会の経験が知りたいです。

学資保険で、かんぽに入るか迷っています。よく行く郵便局で学資の話聞いてるうちに入る前提な感じで進んでいきました。入るなら3月までに入りたいですが、本当にかんぽでいいのか迷ってます。調べたりすると、元割れしてるとか書かれてますよね。実際どうでしょうか?3月滑り込みで入った方いますか?

コメント

まちゃ

かんぽはオススメできません。学資保険は子供の学費を貯めるための保険なので、貯蓄性を優先させた方がいいですよ。
元本割れしてしまうのは絶対ダメです。

• にーこん

にーこん

やっぱり元割れしてるんですね(>_<)
    はっきり教えて頂きありがとうございます。
    ちなみにまちゃさんはどこの学資保険入ってますか?(>_<)

• 3月23日
  • まちゃ

まちゃ

にーこんさん♡

遅くなってごめんなさい(>_<)
    グットアンサーありがとうございます。

今現在ある学資保険については、
    毎月の支払い方法などにもよりますが、明治安田生命が良いかと思います。

どの学資保険についても言えることなのですが、必ず貯蓄型を選んで下さい。医療特約など色々な特約を付けれる学資保険が多いですが、元本割れしてしまっては学資保険の意味がありません。
    学資保険は貯蓄型、
    医療はまた別の保険で…と考えるのが良いかと思います。
    一括で払い込みをするのが一番返戻率が良くなりますが、月々のお支払いの場合、途中解約してしまうと今まで支払ってきた金額がマイナスになってしまうことが多いので、毎月確実に支払っていける金額を設定することをオススメします。

• 3月26日
  • にーこん

にーこん

わざわざお返事ありがとうございます(^∇^)
    明治安田生命本当に人気ですね!!

私もあのあとすぐ保険屋さんに聞きに行ったのですが、かんぽに今入る人は何が良くて入るか聞いた所、
    昔からの付き合い、絶対潰れないという安心感だそうです(^-^;

学資保険に入りたかったのですがもう3月ギリギリ間に合わず保険代理店では取り扱いもしてなかったので学資用で終身保険に入ることにしました。
    一括払いや年払いなどの説明も受けました。

まちゃさんのおっしゃる通り、学資保険で貯蓄を目的としているのに特約を付けたが故に元割れなんて絶対嫌です(^-^;
    しかも郵便局の人も特約付けたプランしか教えてくれなかったので余計に入る気失せました(^-^;笑

• 3月26日
ピーチ*⍤⃝*♡

私もかんぽに入ろうとしてたのですが、元本割れという事だったので…明治安田にしました!

• にーこん

にーこん

明治安田人気っぽいですよね(>_<)
    ギリギリだけど私も他のところで考え直そうかなと思えてきました(>_<)

• 3月23日
ゆりぴぴ

かんぽって元割れって言われてますが、子供の医療保険も一緒になってるからじゃないんですかね?
元割れには理由があると思います!

• にーこん

にーこん

そうなのですね!
    一概に元割れだからダメと決めつけるのもよくないですね(^-^;

• 3月23日
まぐ☆

私もかんぽにしようと思って
話を聞きに行ったのですが
利率が下がったらしく
貯金するのと変わらないので
明治安田生命にする予定です☆

医療のプランはつけなくても
子ども医療があるのでいいと思います!

• にーこん

にーこん

明治安田多いですね!
    私も保険屋さんに話聞きに行ってみようと思います。
    確かに医療プランの話聞いてた時から、子供医療あるし付ける必要あるのかなとも思ってました(>_<)

• 3月23日
りん

私も明治安田生命に入れてますよ🌟

• にーこん

にーこん

明治安田多いですね!!
    私ももう一度考え直して納得した所に入ろうと思います!!

• 3月23日
みぃϵ( 'Θ' )϶

1人目他のものを検討せずかんぽに入っていますが
医療保険込みなので返戻率は103%くらいです😓
0歳の時に肺炎で入院する事があり
入院したその日から3000円/日 出たので助かりました!!

2人目は返戻率を優先し明治安田に入りました!!

• にーこん

にーこん

3000円出るのはありがたいですよね(>_<)
    私も長男が入院したことありますが、支払ったのは食事代だけ(3日で2千弱)だったので医療保険本当に付ける必要あるのか疑問です(^-^;

明治安田多いですねー!!

• 3月24日
たろ。

特約付けないなら元割れしませんよ。

• にーこん

にーこん

そうみたいですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    今更ですがその辺の所も郵便局の方が最初説明してくれたらよかったのにと思いました(^-^;

• 3月24日