※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

最近の地震が気になります。停電時の備えについて皆さんの意見を聞きたいです。

最近、地震が多いですね、、、
また大きい地震が来そうな感じがするのは私だけでしょうか???
停電になった際に必要な物を準備しようと思いますが、他の方のご意見も聞きたいので教えてください(^^)

コメント

みん

とりあえずライト、お水、うちはIHなのでガスコンロ用意してあります!

• mama

mama

うちもIHなのでガスコンロ必須ですよね!!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね、、🥹
カセットコンロ、カセットボンベ、お水、非常食(家族3人の1週間分)ラーメンやレトルトカレーなどはローリングストックしてます。あとは簡易トイレ、避難用リュックなどなど用意してます🥺
最近、ポータブル電源?欲しいなあと考えてますが高いので買えずにいます😭

• mama

mama

石油ストーブとか購入されましたか?
    ポータブル電源欲しいですよね!!
    地震の時は絶対活用できますし!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石油ストーブは買ってないです🥹部屋も温まるし、お湯沸かしたりもできるからいいな〜と思いますが、灯油を買っておいておかなきゃいけないことと、能登地震で石油ストーブの上に置いておいた夜間のお湯が子供にかかり火傷…死亡のニュースを見たので我が家は買わないと思います🥹

• 3月21日