※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休中で、子供との時間を楽しんでいます。仕事のストレスがなくなり、子供との接し方も変わった気がします。将来の子育てについて不安もあります。

2人目の産休に入りました!
もう、仕事行かなくていいの最高すぎます😅✨
上の子は継続して保育園に預けられる地域ですが、しばらくは子供と一緒の予定です。

出発時間を気にせず、子供とゆっくり朝ごはん。
今日は子供がなかなか起きなかったので1人で優雅に、、
今日公園行く?電車見に行く?と聞いて、、
晩ご飯も、今までお迎え後18時帰宅で作り置きチンだったけど、今は余裕持ってできる✨

人間関係の良い職場でしたが、仕事のストレスなくなって子供にもゆとりを持って接することができている気がします💦働くって気力体力使うんだなぁと実感しました💦

でもこれが数年間、しかも子供2人になるとまた違うんだろうな、、😳

コメント

はっぴー

わかります!産休入った途端
仕事行かなくていいんだ〜!!+朝も夕方もバタバタしなくていいんだ〜!となった記憶があります😊✨

ちなみに今、育休中で4月から保育園預けるんですが、またあのバタバタが待ってるのか。子ども2人が保育園だから前よりもバタバタになるのかな?と検討もつきません😂😂😂笑

• ママリ

ママリ

開放感すごいですよね✨
    仕事が休みの日は自分が休むのに精一杯でしたが、今はゆとりがあって嘘のように優しいママになってます笑

もうすぐ復帰なんですね!
    1人でも忙しかったのに、2人だとどうなっちゃうのって思いますよね😵
    でもなんとかなっちゃうのかも、、
    1人目のときは、そろそろ他の大人と会話したい笑、でも子供とももっといたいという複雑な気持ちでした😅

• 3月21日