※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎症状について年長の次男が昨日夜ご飯がいつもより少なめで就寝し…

胃腸炎症状について

年長の次男が昨日夜ご飯がいつもより少なめで就寝しましたが朝方4時過ぎにえづいて起きて、胃液のような嘔吐がありました。
少しスッキリしたのがドラえもん見ながら横になっていましたが喉が乾いた、お腹が空いたと。
たまに吐き戻しなどある子でして一度嘔吐すると元気になったりするので、ポカリとゼリー数口を6時頃口にしましたが6時半くらいに二度目の嘔吐がありポカリ、ゼリーが出たようです。
二度目の嘔吐で胃腸炎かな?と思ってそれからは喉が渇いてもブクブクするだけね。と言って今うとうとしていますが病院受診するべきでしょうか?
昨夜から水分は取れても戻していますし結局取れていないと思います。まだ下痢はありませんが、よだれ、胃液のようなものも含めて現在まで4回嘔吐がありました。

このような症状で受診したら点滴などの処置はありますか??
長男含めて子供たちは胃腸炎症状はなった事がなく嘔吐が続いた時などの受診目安がわかりません。
結局対処療法かなとも思いますが昨夜から水分補給が出来てないように思い心配です。

医療関係の方や胃腸炎詳しい方いましたら助言よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント