※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の服が男の子っぽい。女の子らしい服を着せたい。同じ経験の方いますか?服のタイミングは?80サイズの服をパジャマにしようか迷っています。

もやもやします。

娘の服を義両親がよく買ってくるのですが…
ありがたい事だとは分かっています。。。
ですが、女の子の服と言うよりはどちらかというと男の子の服です。
キャンプのメーカーの子供服とか、普通の子供服でも赤に車のワンポイントとか…
正直、なんで??もっと女の子っぽいのあったよね?ってなってしまいます。。
まだサイズは大きいので着れませんが…

やっぱり女の子だから女の子らしい服を着せたいし私が服を選びたいと思ってしまいます。




同じような方いますか?どのタイミングで服着せてますか?

貰う服は80サイズと大きいのでもうちょっとしたらパジャマにでもしようかなあなんて思うんですが、酷いですかね😂

コメント

harupi🪿

そーゆーのは義実家に遊びに行く時だけとかに着せますね!

サイズアウトしたらもう着れないし一回見せとけばいいやろうと思ってます🤣

ぼすべいびーママ初心者🔰

私だったら家着にします笑
一応着せた写真撮って義両親に送る+普段きているかわいい服を着た写真をたくさん送ります笑
義両親に会う時も毎回可愛い服を着せていきます笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の趣味に合わないものは着せないですよー
義実家に行く時でも着せないかわいくない嫁です笑

はじめてのママリ🔰

私、義親が買った服着せたことないです😂
センス皆無すぎるし、こんなタイトな服相当スリム赤ちゃんしか着れないでしょ!!みたいな服ばっかりで🤣
着せてないの?聞かれても、サイズ合わなかったですーって言ったり、タイトすぎて入りませんでしたーってハッキリ言ったりしてます🤣笑
何にしても着せたくないので着せないですね😑
そうしているうちに懲りたのか、私と行った時に私のセンスで!(笑)、服買ってくれるようになりました😂

女の子なのに男の子寄りの服は嫌ですね😭💦
写真送る時、かわいい服着せて送るのはどうですかね!?
あとは旦那さんにこういう系の服の方が似合う!と言ってもうらか😂

はじめてのママリ🔰

一回着せて写真撮ってメルカリに出店します。笑
着せないならタンスの肥やしで邪魔なので🤣
服を買ってあげることに快感を感じてるだけなので、買ったもののことなんか忘れてると思ってますし、今まで聞かれたこともありません。笑
なにか言われたら、「普段着せてるんですけど、今洗濯中で💦」と適当に返事するつもりです笑

初ままり

上の子の時によく服を買って送ってくれてたけど、遠回しにもういらないと言ってました😂
着回せないほどお下がりたくさんあるからもう服はいらないって😅
あっ遠回しじゃないですね🤣
ストレートだわ😂
趣味に合わない服はタグも切らずにセカストとかに売ってました🤣

下の子には、服はもちろん、おもちゃも靴も何にも買ってくれません🥲
それもどうなん?と思ってしまうけど、いらないものもらうよりそれはそれでいいなと😅

はじめてのママリ🔰

私なら家着と言わず公園とか保育園で汚れてもいい服にします!

m

義実家用にします。笑

保育園用、汚れてもよい服用の日に
着用します。

いつか自我芽生えて
可愛いい服が来たがる年頃に
なるのでその時に可愛いい服が
好きと伝えて買ってもらいましょ❣️

hito

上の子が生まれたとき実母がそうでした!男の子の服、男女兼用の服ばかり買ってくれてました。今思うと、2人目が男の子でもお下がりできるようにという心遣いなのかなーと😂
2人目も女の子が生まれてからは、女の子らしい服を買ってきてくれます。趣味は合わないのでほぼ着せてません笑
パジャマにしても全然いいと思いますよ!公園とか保育園で汚れてもいい服とかでも!

はじめてのママリ🔰

義母が嫌いなので着せません!なんか言われても「ちょっと私たち夫婦のコーデにあの服だと浮くんでー」とか言って嫌な嫁だしてますw