※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

TOSHIBAの縦型洗濯機が下水臭い。洗槽掃除済みだが臭いが取れず、ホースと排水溝も掃除済み。パイプユニッシュを使えば改善するか相談。

洗濯機が下水臭いです(T . T)TOSHIBAの縦型です。
洗濯槽掃除は定期的に行っており、つけ置きもして洗ってるのですが、さほど汚れが出てくるわけではありません。蓋は毎日開けたままです。

ずっと臭いがしてるのが嫌で今更ながら昨日ホースと排水溝の掃除をしました。ホースもかなり汚く、排水溝から冷気と共に下水臭が上がってきてて、この臭いだなと思ったんですがパイプユニッシュがなくてとりあえずでハイターボトル半分くらい流し込みました。それでも臭いが取れず💦
パイプユニッシュしたら多少は良くなりますかね?臭いがしなくなるにはどうしたらいいでしょうか…🥲

批判上からのコメントは要りません。

コメント

あきすけ

取り付け時からずっと臭いがしてるなら、排水トラップやホースの設置がうまく行ってない可能性があります😅
途中からなら汚れや詰まりで臭いが発生してるのかなと🤔掃除すれば良くなりますが、ホースの破損があると修理しないとダメかも🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    買ってから1、2年位は臭いもなく、3年目位から臭うなと思いつつ何もしないで引っ越して新しい場所でも設置してそのまま臭いがあってって感じで…💧やっぱりホースの汚れが排水溝に流れてそのまま臭いがしてるんですかね😭もう少ししっかり掃除してみます😭ありがとうございます♪

• 3月21日