※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
その他の疑問

メルカリで初めて10個以上の悪評価がついた方からの取引で、挨拶なしのメッセージに不快感を感じています。キャンセルはペナルティがあるので続けるか迷っています。配送方法変更の相談も返事がない状況です。同じ経験の方、キャンセルされた方はいますか?

メルカリで10個以上悪評価がついている方から購入されました。こんなにたくさんついている方との取引は初めてです💦
購入後、こちらからメッセージ送るも挨拶なしです。
正直、嫌な気持ちもあり他の方に購入いただきたかったなと思っています。
ただ、こんな理由のキャンセルはできませんよね?こちらにペナルティがつきますよね?
先程配送方法の変更について相談のメッセージを送りましたが、これも返事が来ないような気がしています💦
皆さんはこのような方に当たった場合、取引続けていますか?
キャンセルされた方いらっしゃいますか?

コメント

⑅◡̈*

ヘルプセンターに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
挨拶や返信がないこと、こちらが発送方法の変更相談メッセージを送るも返信がない、このような状況で取引キャンセルしてもペナルティ付きますか?など。
メルカリ側がキャンセルを許可してくれたらペナルティはつかないと思いますよ🤔

YKK♡

取引メッセージは任意ですからね💦
挨拶が無いのはまぁ、と思いますが…

発送方法の変更もこちらの都合なので、購入者からしたら最初に設定してる発送方法で送られるもの、と思ってるかもですし…

結局今の状態だと別に購入者に悪い所は無いと思います。

なので私は最初に設定していた発送方法でさっさと送って無言で取引終わりますね😅

ママリ

悪評価がどんな理由かわかりませんが…
挨拶がないのも別に気になりませんし、入金が遅れてるわけじゃないなら普通に最初の発送方法で発送します
上の方と同じく、今のところ購入者に何も悪いところはないと思います

ゆー💓

コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます😊