※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で、疲れや眠気、吐き気があります。仕事や準備が大変で、つわりや精神的な要因か分からず困っています。同じような経験の方いますか?

妊娠初期の症状

現在、妊娠8週で、症状についてご相談です。

⚪︎何をするにも億劫ですぐ疲れてしまう。
仕事は行けています。朝は時間に追われているのもあって比較的準備が出来るのですが、休日に出掛ける際は着替えるのもメイクするのも、何をするにも1つ1つの動作が大変で、疲れてしまいます。
仕事から帰宅しても、20時には疲れてしまっています…

⚪︎眠い
ずっと眠いわけではないのですが、こんなに眠かったっけ?!ってくらい眠いです。

⚪︎吐き気
つわりは軽い方だと思いますが、休日出掛ける前が特に気持ち悪いです。
(つわりなのか、精神的なものなのか…)

妊娠初期にこのような症状になった方、いらっしゃいますか?
つわりなのか、それとも精神的なところが原因なのか、分からずにいます。

コメント

つわりやホルモンバランスの変化によるものです🙆🏻‍♀️💓
つわりは気持ち悪かったり吐くだけじゃないので心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    つわりにも色んな種類があるんですね☺️!

• 3月21日
🍼

悪阻かな?と思います😌🌟

こんな体力なかったっけ?!って驚くくらいすぐに疲れるし、もうなんもしたくない!疲れた!だるい!晩御飯サボろ!みたいになります!

眠いのもめちゃくちゃ分かります!本当に異常に眠たいです!寝んとダメだこれはってなったらもう秒で寝れます!

出掛ける前が特に気持ち悪くなるのはなかった...すみません🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですね!なんだか勝手に心強い!と思ってしまいました✨💦
    そうなんです。何をするにも疲れてしまって…自分、どうした?!って感じです💦
    眠いのも症状なんですかね!
    一緒に頑張りましょー😭✨

• 3月21日
  • 🍼

🍼

眠いのも悪阻のひとつだそうです⭐️
    本当に無理は良くないので、疲れちゃったらすぐ休んで下さい😊💗
    頑張って乗り越えましょう\^^/

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😆
    そうですよね!不安なことも多いですが、今は悪阻に耐えて、赤ちゃんの無事を願うばかりです💦
    頑張ります✨!!

• 3月21日
まーま

2人目妊娠した時、同じ症状でした。

少し動くとすぐ疲れるし、上の子が遊びたくて私の所へ来ても、眠いので朝寝、昼寝へ私から誘ってよく寝てましたw
つわりで吐くことは一回程度でしたが、なーんか気持ち悪くてスッキリしない日が多かったです。

1人目の時はつわりが全く無く、出産するまで元気だったので、2人目妊娠した時に「あー、世の中の妊婦さんはこんな感じで気分悪かったのか…」と実感しましたね。
ほんと、赤ちゃんをお腹で育てて、出産するって、すごいことだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹で育てて出産するって本当に本当に凄いことですよね😣✨

私は一人目の時に比べて、今、つわりが楽で、逆に心配しています…
    でも、まーまさんのお一人目のお子さんの時のように、つわりがないというパターンもあると分かり、勉強になりました!

• 3月21日
コアラちゃん🐨

私も似たような症状がありました🙋‍♀️
つわりの症状だと思いますよ!

日中もひたすら眠く欲望のまま寝ていましたが、落ち着いた頃には昼夜逆転生活のようになってしまいました…。

吐き気も辛いですね。
嘔吐はありませんでしたが、胃もたれのような、お酒を飲み過ぎて吐くまではいかないけれど気持ち悪い時のような、なんともいえない不快感がありました。
私は歯磨き中の嗚咽感、タートルネックやマスクが軽く喉に当たったときも嗚咽感がありました😢

小さな変化が色々あり戸惑うかもしれませんが、無理せず過ごしてくださいね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い症状が落ち着く時が来るかもなんですね!
    どれ位で落ち着きましたか?

タートルネックやマスクといあのも辛いですよね。
    つわりにも色んな症状があるのだと改めて感じました。
    つわりがあれば辛いし、なければないで心配だし…どっちなの!って自分で思っています😅😅

• 3月21日
  • コアラちゃん🐨

コアラちゃん🐨

ちょうど16週目に入ったあたりから、全て落ち着いてきましたよ☺️!

気がつけば症状が無くなっていたので、自分の怠けや他の体調不良ではなく、つわりだったんだなと安心しました🌱

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    16週あたりから落ち着かれたということで、最近ですね✨体調安定されてきていることかと思います。
    お返事ありがとうございます☺️

• 3月30日