※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

子供にストライダーで道路を走らせるかどうかについて質問しています。自分は公園でのみ乗車を許可し、道路では危険だからと理由を述べています。しかし、公園でも制限があり乗る機会が少ないため、他の方はどうしているか気になるそうです。

皆さん子供にストライダーで道路を走らせたりしますか?(すごくゆっくりだとしても)🤔

うちは上の子の時も下の子にも公園とかでしか乗れないルールにしていますが、結構道で乗っている子も見ます。

うちは乗らせない理由としては、単純に危ないからと、結構徒歩でスーパーやドラッグストアに行ったりするので、その度に「ストライダーで行きたい!」と言われると面倒だからという理由です😂

ただ、公園だけと行っても狭い公園だと人にぶつかると危ないし、ストライダー禁止の公園もあったりして、なかなか乗る機会が少ないです😅

皆さんはどうかな?と思い質問してみました😄

コメント

ちゃん

乗ってません😊
広い公園で自転車やストライダーOK範囲が決まってる所に行ってます!人が全然いないので、そこは最高です😂

はじめてのママリ🔰

ストライダーって公道禁止ですよね??
うちも道交法で禁止ってのもありますが、危ないし邪魔になってしまうので公道は絶対載せてなかったです。
広い公園や誰もいない公園に行った時だけ乗せてました😊

乗る機会めっちゃ少なくて、自転車がすぐ乗れるようになる!という恩恵は受けられなかったです😂

あくよう

都内にこの前まで住んでいたのですが私から離れない事を約束して乗らせてました😅
引っ越しをしてから道幅も広くなり〜なのですが、車の生活なのでやるなら広い公園に行って〜となり逆に道では乗らなくなりました🚲

都心だと人がいない大きい公園なんて中々ないし基本自転車移動なので周りに乗ってる人がいるからか多い気がします😳

はじめてのママリ🔰

自転車OKの公園だけです!
ブレーキないので公道なんておそろしくて無理です😨

はじめてのママリ🔰

家の前が私道なので
そこで走らせてました✨
公道は禁止だと思いますし
一度も出たことありません🙅‍♀️

あきら

家の前の道だけ乗せてます

まみむめも

物凄いど田舎で車がほぼ走らない
道が広い
人もすれ違わないので走らせてます😂

moony mama

今は道路族として嫌煙されがちですが、我が家の周りは皆さん自宅前の道路で自転車やストライダーの練習したり、バトミントンしたりって環境なので、自宅前の道路のみ道路はOKしてました。