※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ママさんが、クラブ活動や遠征で土曜日も朝から忙しいか心配です。将来的に正職員で働きたいが、土曜日半日の仕事が多いため、子どもの送迎に影響が出るか不安です。土曜日に試合が多いか教えてください。

小学生ママさん!クラブ活動とか遠征は土曜も朝から多いですか??

現在看護師の仕事をしており、クリニックを検討しています。土曜半日のところが多く、子どもがサッカーなど何か部活(クラブ活動)に入った際
送迎問題が発生するのでは?!と思い悩んでます😂
パートなどでもいいのですが、将来的なことを考えると正職員希望で、すると土曜半日が多いです😂

もちろん学校や強豪校や活動内容によって様々だとは思うのですが、、、皆様どんな感じでしょうか?土曜日に試合など多いですか?

教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がスポ少に入っていますが⚾️、朝早いですよ。試合の時は集合が6時前後の事がよくあります。
サッカーやバスケも早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6時!?
    場所によっては戻って働けそうですが、遠かったら無理ですね😂😂
    ありがとうございます!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校でみんなが入るクラブ活動は、授業の範囲内でやるので早朝から行うものは無いと思います🤔そしてやるのは4年からですね。
    スポ少などは基本的にオンシーズンは土日試合の事が多いです。
    現地集合も可能ですけど、そのチームが活動している学校に集合して用具などを持ってみんな乗り合いで会場まで行きますよ🚗

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    色々大変ですよね😂😂

• 3月22日