※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が4月から初めて保育園に通うことになります。同じ時期に保育園に入れたお子さんは、どのくらいで慣れましたか?心配なので早く慣れて通えるようになってほしいです。

4月から上の子初保育園です。
最初は慣らし保育でやっていくと思うのですが同じくらいで保育園入れた方、お子さんはどのくらいで慣れましたか?🤔
保育園からは1.2週間は見ててと言われましたが、ちゃんと慣れて通えるか心配です。
怖がりで人見知りもあるので😣
なるべく早く通えるようになって欲しいです。。

コメント

❤︎4児mama❤︎

ご入園おめでとうございます🎈
私は早くに保育園にいれたためなにもわからない状態で入っていたんで最初は大丈夫でしたが、長女が2歳ぐらいになると毎日登園時泣いていました💦そんな長女ももう年長になります😊
子供はすぐに成長しますよ😊

iAcH9774

大丈夫です😊4月は園中に泣き声響いてます笑

1週間もすればすぐ慣れます😊そしてゴールデンウィークで長く休み、また1から😅笑

子どもは保育士さんに任せましょう😊子どもを託して、大丈夫!お迎え来るから待っててねー!とサッといなくなりましょう笑

うちの子たちも、ギャン泣きしてましたが、そのうち迎えに行くと、なんで来たの?まだ遊びたかったのにー。と文句言うようになりましたよ🤣