※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、入院中からすぐに1日8回授乳練習は普通ですか?初産で先日出産し…

出産後、入院中からすぐに1日8回授乳練習は普通ですか?

お世話になります。
初産で先日出産しました。初めてなのでよく分からないのですが、、🥲
出産後体がボロボロの中、すぐに 朝から授乳練習が始まり
入院中3時間ごとに、赤ちゃんを自力で連れてきて
授乳練習を1時間 練習、さらに入院中ノンストップで、
24時間
深夜の1時、4時、7時までノンストップ授乳練習があるのは普通なのでしょうか?正直、深夜や朝までさせるなんて想像が付いておらず、全く休める時間もないし眠れません🥲

部屋には、24時間 毎回助産師さんや、看護師さん達が
1日に20回は勝手にくる&さらに授乳練習8回、
食事は30分以内以内にすぐに食べて下さい、まだですか?片付けたいのですが。といちいち
部屋に来て常に見張られているストレスがやばいです。

1日3時間ごとに授乳があるのは知っていましたが、
入院中でもさせるのは普通ですか?

産後すぐ、ノンストップで退院日までコレだと正直かなりキツイです。。

正直、産後一睡もしていません
母子同室も始まるし皆さんの病院はどうでしたか?

かわいい赤ちゃんが、連れていく度ノイローゼになりそうです。

コメント

こっちゃんまま

出産おめでとうございます🌷
お疲れさまでした🍀
母子同室の場合の授乳スケジュールはそんな感じの流れだと思います💭
授乳トラブルが出てきたりするので、入院中なら相談したりアドバイスを貰ったり出来るので3時間ペースでやるのかな?と思ってました!
1人目は母子同室で同じ感じでしたよ!
2人目は夜間は母子別室の病院にしました。

はじめてのママリ🔰

助産師さんが20回来ることや、食事が30分以内というのは確かにストレスですね💦
でも授乳は入院中、始まったら何度でもでした。
練習というか、もう本番というか...。
入院中でも一晩中授乳してるときもありましたよ!

母子同室になったら赤ちゃん預けられないですか?
しんどいので1回休みたいと相談してもいいと思います。

はじめてのママリ🌷

母乳育児ゴリ推しの病院ですか?
私の産院も翌朝から始まりましたが、日中は結構頻繁に来て夜中は困ったら呼んでね〜程度でした。
常に母子同室でしたが、ママ友はほぼ毎晩預けてたので、助産師さんに伝えても全然良いと思います!

はじめてのママリ🔰

夜中預かってもらったりできないんですか??産後すぐからずっと赤ちゃんと一緒はキツすぎますね…。私のところはしんどかったら預けてもいいからね〜って感じでした。てかそれが普通だと思ってました…。お母さんも身体ボロボロなのに。
退院したらどれだけしんどくてもその生活が待っているから、入院中くらい少しでいいから休ませて欲しいですね😭😭ほんとお疲れ様ですよく頑張ってますよぉぉぉ😭

にんにん🔰

ご出産、おめでとうございます😊とても眠い中、頑張っていますね。

母乳育児を希望していると3時間毎に練習をすると思います。ただ、私が入院したところでは夜はスタッフの人数が少ないので一緒に練習はやっていないかもしれません。
私は混合で、おっぱいの事情ですぐに直接飲める様子はなかったので夜はすぐミルクあげてました。その代わり、ミルクをあげた後に搾乳していたので、休む時間はなかったです😅

部屋に入ってくるのは結構あるあるだと思います💦連絡事項だったり、役割が違うので何人も入れ替わりで来ますよね。最初は私もビックリしました!
食事に関しては、長時間置いておくのは衛生的に良くないということだと思います。私は陣痛で、痛い眠いお腹空いたのコンボで昼食がなかなか進まず、食べたいのわかるけど◯時になったら下げるね、と言われました。

母子同室はマストでしょうか?私のところでは、1日はかならずすっと一緒にいるルールだったので、夜中預けることも可能でした。

ママリ

出産お疲れ様でした🙇‍♂️

私は難産でしたので出産して翌日は絶対安静になり、次の日も痛すぎて起き上がるのさえ無理でした。。
3日目から授乳の時だけ呼んでもらいました!

退院するまであまり母子同室出来なかったので、正直初めての子育てだったので退院後がとても不安でした、退院が近づくにつれて、
もう少し母子同室の時間や授乳時間を増やしてれば良かったと、、💦

主様は母乳育児希望なのでしょうか??

それとも混合ですか?

母乳だとやはり母親しかあげれないので授乳の度に頻回に呼ばれると思います、初産だと母乳が出にくいって事もありますしどんどん赤ちゃんに吸ってもらって母乳は作られるので🙌
うちは混合だったので、次はミルクあげとくからその次の授乳の時間まで休んでていいよーって言ってくれたりもしました💦
ただ出来るだけ母乳あげたいので夜中も3時間おきに呼ばれてました!3時間おきに呼ばれるのでその合間合間に少し仮眠とるくらいです💧

退院してからの方がもっと大変なので今のうちに慣れるしかないです💦🥲

ママリ

出産お疲れ様でした☺️
私が通っていた産院では1-2日目は朝9時から夕方まで3時間おきに授乳して3日目から夜9時まで、夜12時まで、朝まで同室という感じで徐々に一緒にいる時間が延びていきました。
産後なんてボロボロだから休んで欲しいです😖
なかなかそんな方針の病院は周りできいたことがないです😭
しんどかったら絶対夜中見てくれると思うので看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?