※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
その他の疑問

ここでの質問であってるのかわかりませんが…一軒家持たれてる方に質問で…

ここでの質問であってるのかわかりませんが…
一軒家持たれてる方に質問です。

今日モデルハウス契約してきて
入居が4月なんですがリビング横の和室
みなさん、どのように使われてますか?

畳だし痛むからってことと新築ってことで
主人は和室に物を置くのをいやがってます💦
私はリビングに色々置いたら狭くなるしごちゃごちゃするので棚とか置きたいし
いずれ子供が一人遊びできるようになったらオモチャ棚など置きたいと考えてます。
ベビーベットも撤去すると言われました💦
なにかいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ぽこ

リビング横の和室とはリビングから見える位置にあって、よくあるマンションとかにある感じの和室で合ってますかね?
それなら私なら赤ちゃん用のお部屋にしちゃいますね😅💦
ジョイントマット敷いて、リビングにこれないように柵つけちゃいます😄

• 年子mama

年子mama

コメントありがとうございます✨
    あっ‼そうです🎵説明下手でスミマセン💦

私も子供が遊ぶ部屋にしようと考えてるんですが今はプレイマットだけで充分だけど、いずれオモチャや本が増えてきたときに収納棚が必要だし
    和室6畳あるのでなんかもったいないなぁーて思ってたんです💦💦

• 3月23日
  • ぽこ

ぽこ

想像と合ってて良かったです😄
    それなは尚更…ハイハイして動き出したらそこにえい!と私なら入れて遊ばせたり、お昼寝したりするお部屋にします😄
    子供小さいご自宅の方は結構その用に使われてる方多いと思いますよ☺💓

• 3月23日
  • ぽこ

ぽこ

こんなイメージです☺滑り台とか大きいおもしゃはリビングに置きたくないですしね😒

• 3月23日
  • 年子mama

年子mama

写真まで貼ってくれてありがとうございます(^^)/
    そーなんです‼これがまさに理想の使い方です😲
    どうにかして旦那を黙らせないとですね‼

• 3月23日
  • ぽこ

ぽこ

新築なので綺麗に使いたい気持ちわかります😄私の旦那も最初超神経質でした(笑)
    でも少しずつ傷見たりすると慣れますよ😄多分旦那様も最初だけですよ😒(笑)
    最初は旦那様の意見を尊重してリビングに滑り台だの何だの置いて家の傷に慣れだしたらすかさず(笑)和室に移動させちゃいましょ😃👍私はその作戦で成功しましたよ(笑)

• 3月23日
  • 年子mama

年子mama

では私もその作戦で‼笑っ
    子供って直ぐあっちこっち傷つけちゃいますもんね💦
    壁紙で爪とぎしたりはしないんですが、うち猫飼ってるんで猫のほうが先にやらかしちゃいそうです(笑)

• 3月23日
ちょこぴー

うちはそこで息子と2人で布団敷いて寝てます😊夏頃には2階の寝室で3人で寝る予定ですが( ¨̮ )❣️あと今は兜も飾ってあります✨✨
今はいちよベビーベットも置いてありますが、息子の服やらオムツストックやら置いてます😳畳が傷つかないように脚の部分にはジョイントマット敷いてます❗️

• 年子mama

年子mama

コメントありがとうございます✨
    私も傷がつかないように対策方法言ったんですが
    物を置いてた後がつくのが嫌みたいで💦
    そんなこと言われたら和室なんて使えないって言いたい気分です(泣)

• 3月23日
ママリ

ベビーベッドや上の子のおもちゃを置いてます!
一応畳が傷付かないようにベビーベッドの下にはジョイントマット敷いてます☺︎
押入れ冗談には突っ張り棒をして子供達の上着をかけて、空いてるスペースに衣装ケース入れて子供服収納したりしてます(*´ω`*)

ご主人のお家を綺麗に保ちたい気持ちも分かりますが、子供がいるとそうも言ってられないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
見た目より使い勝手!です😅(笑)

• 年子mama

年子mama

スミマセン💦
    間違えて下↓↓↓にコメントしちゃいました(泣)

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私もつい最近新築に引っ越したばかりなのですが、今のところはまだカビが生えたりはしてないです☺︎
    心配なのでたまにジョイントマット外したりしてます(*´ω`*)

• 3月23日
年子mama

ジョイマットって引きっぱなしでも畳にカビがいったりしないですか?

そうなんですよね🌀
子供が居るってことは傷がいくってことだから私は諦めて
どうせなら広い和室を活用したいんですが旦那がねー🌀って感じです。
見た目より使い勝手…ごもっともです‼笑っ

みゆ

子ども部屋のようになってます!
お客様来たときは閉めてしまえばすっきりLDKになりますし(^^)
とりあえず今は一面にジョイントマット敷いてます!
畳もですが、フローリングも傷つきますよ…(^_^;)
子どもが小さいので仕方ないです(>_<)
主人と言ってるのは、子どもが独立したらきれいにリフォームしようね、です☆笑

• 年子mama

年子mama

一面にジョイントマット引いてても畳のカビとか大丈夫ですか?

子供がいるとそうなりますよね💦
    うち猫飼ってるので猫の爪で床一面傷だらけになりそうです(笑)

子供が大きくなってからリフォームいいですね🍀
    気持ちも楽になるし私もそうしたいです(^^)/

• 3月23日
アットン

うちも5月に新築に引越し予定です(o^^o)

同じくリビングに隣接した和室があるのですがジョイントマット敷いて遊び部屋にする予定です。
実親が室内ジム買ってくれて今は実家に置いてるのでそれを置く予定です。

うちの場合、旦那より義母の方が
賃貸マンションの和室ですら、いつも客間としてキレイにしておきなさいと言うタイプなので何か言われそうですが( ̄∇ ̄)

• 年子mama

年子mama

やはりみなさん、ジョイントマット利用されてるみたいなので早速Amazonで注文してみました(笑)

義母さんに言われると困りますよね💦
    私も言われました…。

• 3月23日

リビングの横に和室があるタイプなら、私だったら日中赤ちゃんが過ごす部屋にします(^^)
うちも今度新築に引っ越し予定ですが、残念ながらリビング横に和室がないタイプで💦とっても羨ましいです♡

• 年子mama

年子mama

リビング横和室 小さい子がいる便ですよね🍀
    ココさんの新居は建て売りですか?

• 3月23日

退会ユーザー

便利ですよね✨リビングの横に併設だと目も届くし…
    建売ですよ〜

• 3月23日