※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

出産費用は20万円で、高額医療の申請を忘れていたが、先月提出して返金がありました。高額だったが、豪華な食事やサービスがあった産院を選んだそうです。

皆さん出産費用の手出しおいくらでした?

分娩進まず緊急帝王切開になって2022年に産んだのに高額医療の申請するの忘れてて先月提出して今日返金ありました!

20万の手出しでした😃
1人目だしご飯も豪華で退院まで赤ちゃん預かってもらって……の産院を選んだので当たり前ですが高かったꉂ🤣𐤔

次があればもう少し抑えよう…😅

コメント

ミク

2人とも総合病院で
上の子手出し17万
下の子で出しなし35万ほど戻ってきましたー!

はじめてのママリ🔰

手出しなしで16万円ほど貰いました!
帝王切開となり、NICUに入院でした!
1番安いパターンだと看護師さんが言っていました😂

ママリ

無痛+祝日深夜だったので手出し30万でした😂
予想の倍してビビりました。

ちびママ

私は事故の後遺症がある為大学病院にかよっていて、予定日より2週間早い急な入院で、誘発剤使っての自然分娩で行けたけど、娘はすぐNICU連れていかれて1ヶ月近く入院だった。

部屋を大部屋にしたからかそこまで高くなく、薬も結構貰ってたけど手出しなしで、少しお釣り来るくらいで自分の出産費用は何とかなりました!!

初の出産で全部未知すぎて不安だったけど、看護師さんや担当医ほんとにいい人達で良かったけど、大部屋だから気を使うし、同室のおばさんがクレーマすぎてストレスやばかったから、次も産む時は同じとこになるからその時は個室選ぼうって思いました。

みー

誘発分娩で1週間個室にて入院しましたが手出し2万ほどでした!でも、子供の検査代と私の薬代も含まれてるのでほぼ手出しは0に近いです!思ったよりも安く収まったのでラッキー✌️って思ってました😂