※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達に渡したハンドタオル、持ち帰ってもらえたか心配。連絡は必要?

小学校を卒業する息子のクラスのお友達(男)にハンドタオルを私から渡したのですが、その子の母親から何の連絡もないのですが、ちゃんと持ち帰ってくれたり母親に伝えていないのでしょうか?
こちらからプレゼントを渡しましたやあげましたとかの連絡するのはおかしい事だと思いますが気になってしまっています。皆さんなら連絡せずにそのままにしますか?

コメント

ぴぴ

そのままですね😂
お礼言われたくて渡したわけじゃなければ…😅
その子が出すのを忘れてるのかもしれないし、
親も忙しくて忘れてたり…とか色々あると思うので😅

お礼の連絡ないのも…とは思いますが
わざわざあれ渡したんです!と言われたらなんかモヤります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり何かお互いに気まずいですよね。

あげたのに少し残念な気持ちではいます😞

• 3月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

あげたらその後のことは考えないのが1番ストレスないと思います🙆‍♀️

またもしかしたら…ですが
    小6男子でハンドタオルは正直そこまで喜ぶものではなさそうなので
    バックの奥底に…とかもありそうです😓💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に渡していないのですかね?それも考えてしまいましたが

• 3月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

それも可能性としてあるとは思います😂
    そのまま出し忘れて部屋に…ってこともあるだろうし
    他の方も言うようにその年齢になれば
    わざわざ連絡が無いってこともあるとは思います🙌

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

わざわざ受け取りました!すみません、ありがとうございます!って連絡ですよね?
しないですね😅
息子さんがお渡しする際に、お友達からお礼言われているはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が直接お友達に学校に行き渡しました。
    ありがとうございますと言われましたがそのお母様から連絡がなかったもので、自分でしたら息子がプレゼントいただいてすみませんと一言でも言うのになぁ〜と思ってしまいました😣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

6年生の子の話ですよね?💦
わざわざ親からありがとうの連絡はこないんじゃないでしょうか?🙄
うちの子、3年生ですが3年生でもお土産とかのお礼は親からはほとんど来ないです😂
でも、子どもは渡した時お礼言われてるし、それで良いと思っているのでそのままです😊

今回の件もはじめてのママリさんが渡したとしても、お友達の親ははじめてのママリさんの息子さんからもらったと解釈するでしょうし、やっぱりそんなにお礼はしないような気がします🤔

私はお礼の連絡がなくても気にしたことなかったです😂
渡したんだからその後はどうなってても構わんって思うタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校息子は3年生で相手のお友達は6年生です。

そうなんですね~ラインで一言でもあるのかと思ってしまいました😣
    お土産などでもお礼とかほとんどないのですね。
    プレゼントとかあまりした事がなかったのでどうなんだろうと気になってしまいました。
    考えすぎですよね😔

• 3月20日
いちこ

小学生ですし、私なら我が子がいただいたらお礼の連絡はしますが、しない方が多いのですね💦

はじめてのママリ🔰

男の子ってランドセルにギューって詰め込んでそれで忘れちゃったり、自分の机にポイっ!ってしちゃってお母さんが気づかないとかもありますからね😂

ハンドタオルだと子供は「嬉しい!!」っていうより「タオルか。」のテンションだと思うので、お母さんに「これもらったよ🤩」って報告してないかもですね💦私もハンドタオルをプレゼントした事ありますが、ポイってされた経験ありです。笑

とりあえずは渡せたならそれでヨシとしましょ✨
いつかお母さんが気づいたら連絡くれるかもです。笑