※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

息子が5月で2歳になります。今年の11月に七五三のお参りに行く予定…

息子が5月で2歳になります。

今年の11月に七五三のお参りに行く予定なのですが
着物レンタルするか迷っています。

近所にスタジオアリスがあるので話を聞いてみたのですが4月〜5月に前撮りをして11月にスタジオアリスで着物レンタルするのがお得ですと言われました。←宣伝文句だとは思いますが。

11月とかだと着物レンタル代が高くなります。と。

確かに値段差ものすごかったのですが、
そもそも11月で2歳半になる息子が着物を着てお参りに行けるのかがかなり不安に思えてきて悩みます。

それならお参りは着物ではなく洋装にして11月にスタジオアリスで撮影だけでもいいかな?と思ったり
でも洋装と言っても普段着で行くわけにもいきませんよね?

それならいっそのこと着物レンタルするべきなのか?

かなり悩みます。
月齢近い方はどうされますか?
先輩方はどうされましたか?
どんな服装でお参りに行かれる方が多いのでしょうか?

ちなみにスタジオアリスにこだわる理由は近所にあるからで、着物レンタルならスタジオアリスが1番手っ取り早い感じです。

お参りに関しては着物レンタルなら近所の神社が限界で
洋装なら少し遠くても大きな神社に参拝できるかなと考えています。

コメント

しゆママ

上の子が3歳の七五三のときは、
夏頃にスタジオアリスで被布を着て撮影し、11月にフォーマル服でお参りに行きました!
着崩れやオムツ替えの心配もなくイライラせずにすみました😊

11月のアリスは激混みです💦ゆっくり撮影したいのであれば混み合う前に済ませた方が穏やかに撮影できると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    フォーマル服でお参り行かれたのですね!!
    やはりその方が楽ですよね。他にも洋装で来ている人はいらっしゃいましたか?

    スタジオアリスって11月そんなに混み合うのですか?
    それは知りませんでした。
    子供の機嫌などを考えると11月は避けた方が良さそうですね…

    • 3月20日