※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

感想文の送り方について相談です。企業から感想文をメールで送る際の書き方についてアドバイスをいただきたいです。

至急質問です!!
先日、企業に面接に行ってきました。
面接後資料を渡され感想文を書いてメールで送ってほしいと言われました。
メールの送り方なのですが以下の感じで大丈夫でしょうか?💦 

件名︰感想文について/◯◯ ◯◯(名前)

〇〇会社 担当者様

先日は職場見学と面接のお時間を取って頂きましてありがとうございました。
課題の感想文が書けましたのでご確認お願いいたします。

資料を見た感想(題名)
本文〜

恥ずかしながら社会人の経験が無く文章も苦手なのでアドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

感想文はメールの中に書くのですか?ワードとかかなと思ったのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    全くその考えがありませんでした💦
    ありがとうございます🙇‍♀

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

件名についてですが、「感想文について」より「感想文添付しております」とか(その場合は感想文をWordのPDFで添付)資料の感想について」などが良いと思いました。
また、ビジネス文書検定の勉強のとき学んだのですが、「頂く」という漢字は何かをもらうときにしか使ってはいけないそうです。例えば「お土産を頂く」など。「〜していただく」という意味だとひらがなで記載するのが正しいそうです。なので、今回の場合は「お時間を取っていただきましてありがとうございました。」のようにひらがな表記にすると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!
    詳しくありがとうございます!

• 3月20日