※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月での卒乳は早いでしょうか?2人目の不妊治療を始めたいため、1歳で卒乳を考えていますが、周りの意見が気になります。卒乳エピソードを聞きたいです。

1歳0ヶ月での卒乳は早いでしょうか?
2人目の不妊治療を始めたいので、1歳になったら卒乳をしようと考えているのですが、周りに相談すると卒乳するには早いのでは?と言われてしまいます🥲
みなさんの卒乳エピソード聞かせて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2人とも1歳で
卒乳しました!
早ければ早い方が辞めやすいと
思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

一歳になってすぐ卒乳しましたよ😊
本当は白斑が出来て辛かったのでもっと早く辞めたかったけど、私の心との戦いで辞めれず笑
そんなに早い時期だったんでしょうか!?
確かに一歳までは飲ませた方がいいとは聞きますが…🤔

はじめてのママリ🔰

1歳すぐに卒乳しましたよ!
いらなーい!ってされました😂

ゆママ

私も1人目は1歳で卒乳しました😊
2人目の妊活を考えて母乳外来でも相談してその様にしました!
1歳なら卒乳そんなに早くないのでは?と思っちゃいます😅

みー

10ヶ月で娘の方からいらないと拒否してきたので卒乳しました!
むしろ1歳過ぎても卒乳してくれなかったら断乳しようと思ってたくらいなので1歳は全然早くないと思います。

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
1歳での卒乳でも早くないというご意見ばかりでとても励まされました😭
娘は哺乳瓶拒否&ミルク拒否で卒乳したら栄養面が心配なのですが、1歳過ぎたら牛乳を飲ませていましたか?
重ねて質問してしまい申し訳ございません🙇‍♀️
お手隙でしたらコメントしていただけると幸いです。

みー

1歳なってすぐ牛乳飲ませ始めました!

ゆママ

うちの子たちは牛乳があまり好きではなかったのでヨーグルトだったり離乳食などで必要な栄養素補うようにしてました☺️