※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

24週の胎児体重が560gで、心配しています。同じ週数で同じ体重の方がいらっしゃいますか?

胎児の体重についてでふ。
24週ちょうどで560gでした。
小柄と言われました。
1人目の時も小柄とは言われていましたがもう少し大きかったです。
先生にはまだ大丈夫だよとは言われましたが調べると結構皆さん700g台とかが多く感じてすごく心配です、、
同じ週数で胎児の体重が同じくらいだった方いらっしゃいますか、、

コメント

くまちょ

うちの子は23w6dで既に786gあってむしろ大きいなぁ、、と言われてました💦
大きいと大きいで早めに出してあげなきゃいけなくなったり、帝王切開になるかもと言われて焦ってた記憶あります😅

でもエコーだとあくまで推定体重ですし、先生が大丈夫と言っているなら大丈夫ではないでしょうか😌
お父さんお母さんの出生体重も少し関係してくると聞いたことあるので、主さんと旦那さんの出生体重を両親に聞いてみるといいかもです🫶
私は39週で生まれて出生時2700g程でしたが、旦那は38週前に生まれて3300gオーバーだったみたいです🤣
息子も成長早くて大きい大きい言われてて、37w6dのときに既に3200gあると言われてた割に38w6d産まれたら実際3120gと標準で、やっぱ推定は推定だな!と感じました!
陣痛中にエコー撮ってもらった時も推定では3300gで、200gくらい誤差ありました!
心配だとは思いますが、赤ちゃんと先生のことを信じてあげてください😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!
    あくまで推定に過ぎないですよね💦気にしすぎも良くないと思いつつ不安が尽きません😣
    あまり考え過ぎず先生と赤ちゃんを信じます😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

24wで600ちょっとでした!
頭の大きさで多分測られると思いますが、
逆子の場合頭への圧迫がないため頭位より小さめに測られると言われました。
今回は逆子だったとかはないですか?😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    逆子でした!!
    小さめに測られてるんですかね??、😣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭位だと頭が反対になる分
    頭に圧迫あって大きめに出るみたいですよ!
    逆子だと重力通りなので、小さめに出るみたいです!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測り方の問題というより、頭位より逆子の方が頭が小さくなるって感じです!

    • 3月20日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど😭そうなんですね!
    あんまり考え過ぎず我が子を信じます😭😭
    ありがとうございます!!

    • 3月20日
ままり

先週24週のときに胎児の体重550と言われて、
うん!順調!と言われましたよ😂よかったーと思ってましたが、小さいんですかね💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    小柄と言われて、いつもより長くエコーされました💦
    大丈夫とは言われましたがこのまま成長すればいいけどって感じでなんか少しモヤッと感が残る感じでした💦

    • 3月20日
N

22w6dで約500g、25w1dで約700gでした🙋‍♀️
うちもずっと小さめと言われていて、40w6dに2670gで産まれました👶

私が産んだ産院は小さめの方が良いよ〜って感じだったので、丁度いいね〜って言われていました😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    小さめで元気に産まれるのがいいですよね!!
    分かってはいるものの不安がなかなか尽きません😣💦

    • 3月20日
ママリ

22wで300gでした!

39wで2500gで産まれ、3人兄弟の中で1番小さかったですが、今のところ異常なく育ってます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    小さく元気に産まれてきてくれるのが母体としては助かりますよね💦
    お腹の子を信じて見守ろうと思います🌷

    • 3月20日
ぷにか

24w1dで589gでした!
小さめだけど範囲内だから大事だよって言われました😊
2500gも超えて生まれましたよ👶🏼🩷

  • ぷにか

    ぷにか

    大事じゃなくて、大丈夫です😭笑

    • 3月20日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんとですか!!😭😭
    良かったです!!ご出産おめでとう御座います!!
    差し支えなければお伺いしたいのですが何週で産まれましたか??💦

    • 3月20日
  • ぷにか

    ぷにか

    39wでした👶🏼

    • 3月20日
POOH

24週で373gでした。20週から全然成長してなかったので先月早々にお腹から出しました。
病院の先生的には小さくても成長してるなら、週数稼ぐ方が優先との事なので、前回の検診から成長がみられたらとりあえずは週数稼ぐのを目標の方がいいです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます。気にしすぎもよくないですよね😣我が子を信じて見守ろうと思います。

    • 3月20日