※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

ブラザーとジューキの家庭用ミシンの作業音の違いや使い心地について教えてください。

ミシンについてです!
ブラザー、ジューキ、の家庭用ミシンどちらも使ったことのある方、作業音の違いを教えてください!
どちらが静かか。

他にも使い心地の違いや、おすすめなど教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

メーカーによるというより、物によると思います。。
私はブラザーとジャノメを持ってますが、どちらもそれなりに音はしますが、強いていうならブラザーの方が静かかな?と思います💡

静音タイプのミシンもありますので、音にこだわるならメーカーでは無く、そういった機能性の物を選んだ方が良いかなと思います✨

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    私も今ブラザーなんですが、Xを見ているとジューキが静かだというものがいくつか目に入ったんです🤔
    なので、特別音にこだわりたいのではなくその他をみた上で決めるのですが、どうなのかなと思いまして🤔

• 3月20日