※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
妊娠・出産

28週目の健診で妊娠糖尿病の血糖値検査があります。赤ちゃんの体重が増えており、巨大児の可能性や糖尿病の心配があります。

【妊娠糖尿病について】
次の健診(28w0d)で採血で血糖値の検査をします。

今のところ特に自覚症状は無いのですが、
妊娠糖尿病になると、赤ちゃんが巨大児になるとネットで見て不安になっています。

26w1dの健診では1068gあり2週間で300g以上増えています💦
巨大児の範囲に入るのでは、、、?と不安になるのと、もしかして妊娠糖尿病なのでは?!と不安になっています。

コメント

ふうか🔰

妊娠糖尿病でした!
エコーは誤差があります!医師に問題視されてないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみに不安を煽るつもりはありませんが妊糖は自覚症状ないです😢

• O

O

自覚症状とかないんですね!!
    なおさら糖尿の可能性大です😂
    少しあがいて次の健診までお菓子禁止で過ごしてみます☺️☺️

• 3月20日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

検査して安心できますように😢

• 3月20日
Ami

私も上の子が妊娠糖尿病になりました!!巨大児になりやすいとは言われましたが3254gと女の子にしてはちょっと大きいくらいで病院の先生もそんな問題はないねって感じだったので大丈夫だと思いますよ!!

• O

O

4000とかいってしまうのかな?と思いましたがそんなこともないのですね🥹
    低身長なこともあり糖尿病だったら確定帝王切開かなと不安もありました🤔🤔

• 3月20日
  • Ami

Ami

全然そんなことないですよ!
    私も150センチしかないですが普通に自然分娩でしたし妊娠糖尿病でインスリン打ってた方とかも出産後数値が戻った方とかも居るみたいです!!私は食前食後の血糖値を測るだけで大丈夫でした!!検査するまでは不安かと思いますがあまり気にしないで過ごしてくださいね‼️

• 3月20日
a

同じくらいの週数ですね☺️💕
3人目妊娠中で前回26wの健診で赤ちゃんは今1キロくらいと言われました😊✨

1.2人目BIG BABYで生まれていて(3500g,4000g)私は背が低いのに赤ちゃん大きいのはもしかして妊娠糖尿病?!と思いましたが検査に引っかかったことないです😌

• O

O

同じくらいの大きさでも妊娠糖尿病じゃなかった方もいると知れて安心しました😊

私もただのBIG babyだと信じます笑笑

• 3月21日