※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

丸呑みしてしまう子の離乳食メニューのおすすめ教えてください😭11ヶ月な…

丸呑みしてしまう子の離乳食メニューのおすすめ教えてください😭
11ヶ月なりたてです!
なかなかもぐもぐができなくて丸呑みしてしまう子です。
でも、月齢にあったように野菜はよく煮てから角切りに切ったり、うどんもばらつきありますが1センチくらいには切ってます!
歯はまだ下2本しかなくてカミカミは難しいみたいです😣

軟飯やパン、じゃがいもなどは喉に詰まらせてオエオエしたり、たまに嘔吐します😵‍💫

何か克服できるメニューやおすすめメニュー教えてください😭!
歯が生えたらたくさん食べれるはずと思いたいです😫💦

コメント

あしゅりー

丸呑みしますよー!
月齢の目安よりも柔らかめ、小さめにしてました。(大きくしても噛まないので)

歯が生えてくればちゃんとモグモグしますよ☺️

口に入れる前に、モグモグだよーモグモグと言っても、
『モンモンモン』
と言って丸呑みしてたので、克服は成長を待つしかなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角切りにしても多分飲み込んでます😵‍💫
    消化にも悪いので便秘です😫
    やはりもう少し小さめに切ってみます💦
    同じくモグモグと言っても私の顔が必死なのが面白いのか笑ってきます😂

    • 3月20日