※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週のつわりがつらい。同じ症状の方と情報交換したい。自身のつわり症状や対策を共有。病院で処方されたサプリを不定期に服用し、横になったり散歩する。つわりの継続や強化に不安あり。同じ悩みを持つ方にエールを送る。

妊娠8週 つわりが辛い😭同じくらいの週数で同じような方いませんか?

水も飲めなかったり、入院される方もいるのでその方たちと比べたら私は全然楽だと思うのですが、愚痴になりますが書かせてください…

辛いことや症状、どのように過ごしてるか、対策など自由に書いてください!😭

私の場合

5週後半から始まる
基本常に胸焼けと二日酔いのような気持ち悪さ
匂いつわり 吐きつわり 眠りつわり
たまに頭痛
たまに突然くる強烈な吐き気!しかし唾と涙しかでない
家のにおい、キッチンの匂い無理で料理せず
たまに自分の体臭でも気持ち悪くなる笑
病院で吐き気止め、マルチビタミンサプリ、しょうがサプリをもらう
吐き気止めは薬なのであまり飲みたくなく、今まで服用せず
症状の程度は日や時間帯による
☘️対策 病院から処方されたサプリの服用
→毎日服用はしてなくて、辛すぎる思ったときだけ
マルチビタミンは飲むと少し体調良くなる
☘️対策 ただただ横になる
☘️対策 少しだけ気持ち悪い程度のときは、外に出て日光を浴びて散歩をする

これがいつまで続くのか、今後さらにつわりが強くなるのかなど考えてしまい、びくびくしてます…😭

つわりで悩んでるみなさん、大変ですよね。お疲れ様です😭無理しないで乗り切っていけるよう願ってます!

コメント

はじめてのままり

何も食べれず飲めずで
体の調子もぐったり だったので
入院しました!!
ひたすら点滴してますが
まだ良くはなってないです😭

お互い頑張りましょ😭💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね😭まだ良くなってないの辛いですよね。。お疲れ様です!少しでも良くなりますように…!

• 3月20日
はじめてママリ🔰

7週からほとんど食べれず飲めずで脱水になってしまい重症妊娠悪阻と診断され入院しました😭💦
つわり本当にしんどいですよね😭今はもう退院しましたが、辛すぎるなら病院に行って点滴してもらうのもありだと思います!!!
私は点滴でかなり楽になりました😭💦点滴ないとやっぱり毎日気持ち悪くてだるくてしんどいです💦
まだまだつわりあって本当に早く終わって欲しいです、、、💦
お互い頑張りましょうね🥲⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭😭点滴、効果あるんですね!私も本当にやばくなったら相談してみようと思います!
    本当に早くつわり落ち着いて欲しいですよね。
    はい、頑張りましょう😭🙏

• 3月20日
😌

私も同じ時期から始まって、ゴミ箱とかキッチンとか冷蔵庫の前を通るたびにえずきます笑
自分のにおいと家族のにおいもだめです😅
病院からサプリなど貰えるのかわたしも聞いてみたいと思います😨
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの匂いキツイですよね。普段大丈夫だったのに、匂いつわりよく理解してなかったけどこういうこと!?と思いました😭
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょう!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じような感じです😭前までは少しはまだ食べられたのにここ数日でいきなり水すら受け付けなくなりました。キッチンがある部屋の扉を開くだけで猛烈に匂いがして本当に吐きそうになります。妊娠前の吐き気もなく好きなものを好きなだけ食べて元気だったときの自分ってどんなのだっけ?ってなってます。一緒に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃキツイですね😭水すら受付ないのは大変!わかります、人間の身体ってちょうど良い感じに嗅覚をいままで調整してくれてたんだなって思いました。匂いつわりのことよく分かってなかったんですが、こういうことかーって感じです。
    はい、一緒に頑張りましょう!

• 3月20日
ママリ

1人目は重度で入院し

二人目13週まで点滴もせずに過ごせてますが…結局どっちにせよきついもんはきついです😂!
匂いつわり私も相当なものなので辛さわかります!
家の匂い無理なの最悪ですよね😭6-9週は外の匂いすら無理でした…

5wからいまだにずーーーっと寝室で暮らしてます笑
日によって波はありますが一日中吐いてる時と
吐かなくても常に胃の中にフライパンある?みたいな異物感があるときとで死んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も大変ですね😭
    外の匂いすら無理なの辛いですね…
    寝室で暮らしてる!わかります、私もリビングやキッチンが無理なので基本寝室にいます笑。異物感も分かりますー!本当辛いですよね。お疲れ様です😭なんか、妊娠する前まではつわり=たまに気持ち悪くて吐くイメージだったんですけど、吐くまでいかなくても異物感があって苦しい感じだったり、常に気持ち悪いのもあるんだなって学びました。
    吐き気や異物感、大変だと思いますが本当無理せずに!少しでも良くなりますように願っています🙏

• 3月20日
ちい

つわり辛いですよね😭
今まさに同じ症状でリビングで横になっています、、、

匂い、吐き気、あと唾液づわり?
常に口の中が気持ち悪く唾
を飲み込みのも辛いです😭

キッチン、トイレ、脱衣所
お風呂、旦那と子どもたちの匂いもきつく
家の中が地獄です、、、笑

最近吐くことに少し抵抗がなくなってきて
気持ち悪い、スッキリしたいと思ったらわざときつい匂いを嗅いで吐いています😭
少しスッキリするのでその間に急いで家事してます😭

上の子は宿題もしないで
ゲームばかりしていますが
怒る気力もなく、、、

下の子はおもちゃを片付け
ないで部屋中散らかっていますが片付ける気力もなく、、、

1日がとても長く感じ
赤ちゃん楽しみなのに
毎日が辛く本当につわりが
終わるのか不安です😭
(上2人もつわりありました)

一緒の症状で毎日乗り越えて
いる仲間がいる!と思うだけで少し心が救われます😊

お互い無理せず乗り越えましょうね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいらっしゃるとお世話あるから余計大変だとお察しします💦いろんなつわりを持ってるんですね😭吐いて家事するとか本当大変…😭やらなきゃいけない家事以外、片付けとかはもうやらなくて良いと思います!無理しないでくださいね🫶🏻

分かります、1日が長く感じますよね😂後から振り返れば、つわりそういえばあったなー、くらいに感じられるかもしれないけど、つわりの最中だとしんどいですよね💦

ありがとうございます!私も同じ仲間がいると思うと気持ち的に楽になれるので、今日このような投稿をしました!😊☘️

はい、お互い無理せずに、乗り越えましょう!少しでもつわり良くなりますように💕

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠8週でつわりの症状が2週間前の私とそっくりなのでとても共感できます😭‼︎
吐きたいのに吐けず、でも涙は出て油断すると唾液と胃液が突然出るので泣きながら顔をずっとバケツに突っ込んでました。私は睡眠不足とおそらく水分不足でふらつき真っ直ぐ立てなくなっていたので病院で点滴してもらいました。吐きどめの薬のリスクの説明を受けた際、吐くことが前提だったので完全に吐くわけではない私も薬に抵抗があり仕事でどうしても、という時だけ飲みました。
対策で効果があったかもと思うのはおかゆや普段よりもよくゆでたうどんをとにかくよく噛んでゆっくり食べました。どちらも湯気?で料理中吐きそうになるので休み休みの調理でしたが食べたあとの吐き気は減った気がします。
先週から吐き気は減り今は別の症状です。(お腹の調子がすぐ悪くなる、夜中だけ吐き気、お腹周りの筋と子宮周りが時々引っ張られるような痛み、乾燥)しんどいですが24時間吐き気よりは楽になった気がします。
お互い頑張りましょうね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれは大変でしたね😭マジで吐き気って辛いですよね。。風邪みたいに吐いてその後回復するならまだしも、つわりの吐き気は続くので余計に…
    よく噛んでゆっくり食べると少し良かったんですね。胃に優しい食べ方だからでしょうか。
    お腹の症状など今はあると思いますが、本当お大事にしてください。はい、ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 3月20日