※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生たちの態度や雰囲気に気になることがあっても、保育の内容が良けれ…

先生たちの態度や雰囲気に気になることがあっても、
保育の内容が良ければ良いと思いますか?

いいねで教えてください!
コメント不要です!!

余計な仕事が増えると露骨に態度に出す先生がいる、親に挨拶をしない先生がいる(こちらが挨拶しても返さない)
大きな怪我はしたことないですが、乱暴な子(障がいがあるみたいなので強く追求はしてないですが…)がいてちょこちょこ傷をつけられて帰ってきます💦先生にも相談しましたが、そこからクレーマー扱いみたいな態度をされ、先生たちも気をつけて見ていても限界はあると思うのでいまだにたまに怪我させられて帰ってきます。

保育の内容↓
基本は横割りだが、縦割りの時間もあり。
自園調理の給食、おやつ。
夏は水遊び、どろんこあそびなどあり。
冬は雪が積もった日は雪遊びあり。
園に畑があり育てて収穫して食べる食育。
夏祭り、運動会、生活発表会、保育参観、親子遠足などの行事。
課外活動(英語や体操など)や、お勉強は全くなしののびのび園。
小学校に向けてはメロディオンくらい。
園庭は広い。
夕方保育は一つの教室(広いです)に詰め込まれて、先生たちが二人ほどで見てますが、人手が足りてない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育の内容が良ければ先生達の態度や園の雰囲気は問題ないよ、という方☺️

はじめてのママリ🔰

保育の内容が良くても、先生達の態度や園の雰囲気が良くない方が気になる、という方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメントは不要です📝上のどちらか近い考えにいいねください